都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬、野生馬(馬追い)

DSCF3834_convert_20140524170230.jpg
5月24日(土)
       
    「 馬追い」
   8時30分集合
    人数・・・80名ぐらい。
DSCF3838_convert_20140524171039.jpg
竹の棒を持ち、野生馬を柵に追い込みます。
お~い!みんな並んで、並んで、野生馬を一頭も逃すな!!
そっちに、逃げた~!追いかけて~!!

DSCF3837_convert_20140524170853.jpg
  こっちは、万全よ!!任せておいて~!
   追い上げてください。
    そのまま皆、移動してください。
     大きな声が飛び交います。

DSCF3839_convert_20140524171217.jpg
来たぞ!!その調子だ!追い上げろ!!
足場の悪い丘を、登ったり降りたり、大変です。


DSCF3840_convert_20140524171424.jpg
沢山の野生馬を追い上げています。
  若者は、動きがいいです。
    小松ヶ丘の野生馬は、ほとんど移動終わり。


DSCF3841_convert_20140524171701.jpg
  今年は、参加者が多いようです。
    野生馬も、観念したのかな?      
      みんな並んで移動していますね。

DSCF3844_convert_20140524172436.jpg
こんなに、沢山の参加者に野生馬も
  びっくりして、山の中なのかしら?  
 いませんね。ちょっと退屈気味のようですね。
DSCF3836_convert_20140524170658.jpg
野生馬が、柵の中に、入りましたね。
 次々追い込まれていますね。
   明日は、ダニ駆除です。
 何も知らない野生馬さん、
刻印の無い馬さんは、明日は大変な目にあいますね。
がんばれ!(焼印)・・・・我慢してね。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬イベント | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

今日は行きたかったのですが、時間的に無理でした。
南郷のジャカランダまででした。
お疲れ様でした。

| さくら | 2014/05/24 21:52 | URL |

姉様、お疲れ様でした。
姉様も馬追したんですか?
都井岬、一大イベントだったのですね。
僕はお仕事でした。。。涙
明日もお仕事。。。涙
イベント事のとき、何故かしら仕事なんですよね。。。

| SATOくん | 2014/05/24 22:34 | URL |

はい、ご苦労様でした
一大イベントですな〰🐎
でも、この雄大な場所で大変ながらも気持ちの良いもんでしょうな
来年も若者達に頑張って貰いましょう✌️💓

| 恵美子 | 2014/05/25 01:12 | URL |

さくらさんへ

無事ダニ駆除終わりました。

あら?ジャカランダいかれたのですか?
私も休みの時行ってみます。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/25 20:36 | URL |

satoくんへ

無事終わりました。

残念でしたね。
また来てね!!

仕事ご苦労様でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/25 20:40 | URL |

えみこさんへ

馬追い、大変だったようです。
おじいさんになって帰ってきました。

兄さんは、何もかも新鮮のようですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/25 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/411-9d921d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT