都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ(馬追い、ダニ駆除)

             
            お知らせ
        5月24日(土曜日)
          馬追いがあります。 
 宮崎大学農学部の先生、生徒さん、ボランテァの皆さん。
       牧組合の皆さんによる馬追いです。
         総勢50名ぐらいで行います。
  
    一年に一回、全野生馬を柵の中に集めます。
      竹の棒をそれぞれが持ち追い込むのです。

     追われた野生馬は、あっち、こっち、走りまわります。
       そこを上手く入れるのが腕の見せ所です 


            5月25日(日曜日)
             ダニ駆除をします。    
 野生馬たちのダニ駆除の為に薬を飲ませます。
       その時に、野生馬に刻印を押します。
         (刻印のない野生馬)

   刻印を押された馬は、グループの野生馬を探しながら
      元の場所へと、かえって行きます。


 24日(土)・・・25日(日)は、都井岬の野生馬の
   馬追い・・・ダニ駆除見学においでください。
    
 (危ないので、係りの支持の元行動してくださいね。)




クリック応援よろしくお願いします

        
       

| 都井岬情報 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

それは!!
是非、見たいです(≧∇≦)
アップして下さい(≧∇≦)

本当なら…直接見たいよ〜(。-_-。)

| 真由美(≧∇≦) | 2014/05/23 01:36 | URL |

へぇ~

馬追い・ダニ駆除を見るなんて機会なんてそんなにないですよね。

私も近くだったら、直接みたいです。

今週は雨で寒かったり、晴れて暑かったり大変でしたね。

| maruko | 2014/05/23 08:58 | URL |

時間?

時間は何時ころからでしょうか?
午後だと嬉しいのですが。
24日は種子島宇宙センターから、H2ロケットも打ち上げられるようです。
これも見たいな~っと、思ってます。
打ち上げ予定時間は、午後0時05分から20分となってます。

| さくら | 2014/05/23 15:28 | URL |

真由美さんへ

野生馬を追い込み、どちらも、必死なので、凄いですよ。
実際にみると、もっと、迫力ありますよ。
写真を録る時間があればいいけど!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/23 19:57 | URL |

marukoさんへ

実際にみると、迫力ありますよ。
撮影できれば、いいのですが・・・・

女心と一緒かな?晴れたり雨降ったり・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/23 20:02 | URL |

さくらさんへ

8時30分集合です。
ロケット成功してほしいですね。

馬追い迫力ありますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/23 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/410-85abd683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT