都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MRTのチッキーが取材に来ました。

     5月18日(日)の2時~2時30分の間
       MRTラジオ放送(936)にて
    「チッキーの春風日記」が都井岬の取材にきました。

     駒止めの門で「おばちゃんとご対面です。」
        「いらっしゃいませ!」    
     チッキーと笑顔で会話しました。(美人です)
    「都井岬の野生馬を多くの人に紹介してください!」
      「いってらっしゃい!!」
    馬の監視委員の0さんに、野生馬の取材です。
     30年のベテラン監視委員さんは、野生馬の事
      都井岬のこと、なんでも、知っていて会話も弾み
       楽しい取材になったようです。

        次は、ビジターセンターの取材
    館長さん、カオリンちゃんのビジターセンターの中の
     様子、野生馬の生態などの説明です。
      野生馬の事が、ここですべて分かります。

        カオリンちゃんのガイドで、野外授業です。
      広い草原に野生馬たちが、沢山出ています。
       チッキーさん、感動して声も生き生きしています。
         雄馬同士のケンカを目撃したようです。
       凄い戦いの様子にラジオを聴いてる私も興奮です。
      戦い終わり、若い雄馬の勝利、にほっとしました。
      
      野生馬の野外授業に都井岬に行くたくなった人が
        増えてくる事の願っています。

      チッキーさんの30分の春風日記・・
       とても楽しい都井岬の旅日記でした。

          最後に駒止めのおばちゃんと会話。!!
     「野生馬が沢山出ていました。ありがとうございました。」      
      「よかったですね!!またいらっしゃい!!」
       
       後から、放送される事を聞きびっくり!!
      普通の会話に・・しまった!もう少し気取っていれば
      「 ま!!これが、駒止めのおばちゃんだから !」
        と、開き直る(笑う)

        都井岬の野生馬を見にきてね!!    

       

クリック応援よろしくお願いします
      

| 都井岬情報 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MRT

ラジオ、TVなら良かったのに。
春風日記って放送あるんですね。
カオリンの弾む声が聞こえてきそうです。
また、行きます。

| さくら | 2014/05/19 13:27 | URL |

お姉様、お疲れ様です。
ついにラジオにデビューですね!
ローカル局の次は、九州キー局、九州キー局の次は全国区のキー局デビューですね。
目標全国デビュー!!!(笑)

| SATOくん | 2014/05/19 15:17 | URL |

ほんと、テレビだったら良かったのに・・・

気取った会話ってどんなことを話すのですか?

想像したら、可笑しい^^

| maruko | 2014/05/19 15:30 | URL |

さくらさんへ

びっくりでした。
自分の声に驚きました。でもまんざらではないかな?

カオリンいそがしいようです。
またきてくださいね

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/20 21:56 | URL |

satokuくんへ

いやいや、はずかしい!
少しだけ話しただけよ。

もういいかな?ハハハ八・・・

今日も雨でした。


| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/20 22:00 | URL |

marukoさんへ

いや・・・はずかしい!!
よそ行きの、標準語?・・時々田舎弁がでます~。

もうテレビもラジオもいいです。おことわり!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/20 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/407-5988be61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT