都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の遠足!野生馬とふれあいましょう!!

DSCF3766_convert_20140516215638.jpg
5月16日(金)
春の遠足、串間市福島小学校の生徒さんです。
丘の上にいますね。楽しそうですね。

ビジターセンターのガイドさんの案内で
野生馬の生態などを、お勉強している所でしょう。

野生馬が沢山出ていて、よかったですね。
丘の上から、賑やかな声が聞こえてきます。

沢山学んで、野生馬とふれあい、思い出を
作って欲しいです。

今夜は、お父母さんに、遠足で触れ合った
 
 野生馬のお勉強を、目をキラキラさせて
    お話していることでしょう。

DSCF3760_convert_20140516215251.jpg
沢山野生馬がでていますね。
暑いので、丘の上が涼しいのでしょう。

野生馬も並んで遠足に、行っているみたい!!
楽しそうですね(笑)

DSCF3762_convert_20140516215448.jpg
青い空、広い草原、あじさいも、咲きはじめました。
これから、紫陽花ロードが見頃になります。

紫陽花と野生馬の写真撮影が楽しみですね。
みなさんいらっしゃい!!待ってますよ!

DSCF3771_convert_20140516215822.jpg

のどかですね。時間が止まった感じ!!
野生馬達も、新芽が出て今が一番いい時期です。
DSCF3772_convert_20140516220015.jpg
春駒も、お母さんのそばで、安心して横たわってます。
大分しっかりしてきました。かわいいですね。

DSCF3777_convert_20140516220553.jpg
DSCF3775_convert_20140516220207.jpg
小松ヶ丘の野生馬グループです。
去年は、育児放棄された「姫子」のいた場所です。

思い出しますね。どうしたのでしょうね。
あれ以来、「姫子」の姿は、見ません。寂しい事です。

今年は、育児放棄した野生馬はいません。
一安心です。野生馬のお母さん頑張っています。

後数頭出産する予定です。
無事に生まれる事を願っています。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり自然はいいね
この広い世界羨ましいわ
こんな所で生活している皆幸せだね
今日久しぶりに吉川と会って駒止のおばさんの事
話しときました。

| | 2014/05/17 01:27 | URL |

遠足

遠足には良いですね。
丘を超えかけっこして、子供さんの運動には最高でしょう。
春駒も喜びますね。

| さくら | 2014/05/17 12:22 | URL |

遠足で野生馬と触れ合うなんて、子供には最高ですね。

いい思い出になると思います。

ほんとに姫子ちゃんはどこに行ってしまったのでしょう。
寂しいですね。

| maruko | 2014/05/17 18:23 | URL |

000さんへ

ありがとうございます。
お友達に、紹介していただき嬉しいです。
これからも頑張ります。
よろしくお願いします。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/17 20:50 | URL |

さくらさんへ

子供達、楽しかったでしょうね。

さくらさんも、また来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/17 20:53 | URL |

marukoさんへ

子供達楽しい遠足になったでしょうね。

姫子に会いたいですが・・未だに分かりません。
寂しいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/17 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/405-2a0bc51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT