都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さし歯抜けた

友達よりたけのこを頂きました。皮をむき4っに切り水のうちから、たけのこを鍋に入れます。

その中に一つまみの生米を入れて湯がきます。

30分以上たきます。ゆがいたたけのこは、しばらく水につけます。

今日は、たけのこの、煮物を作りました。(宮崎では、煮しめ)

切干大根、サトイモ、たけのこ、こんぶ、にんじん、あげ、つわぶき、ぜんまい。

いりこだしで、醤油、砂糖で味付けしました。

まず私が、味をみましょうと、たけのこを食べました。

いい味がついていました。すると前のさし歯がありません。え!どうしたの!

そうなのです。たけのこと一緒に飲んでしまったようです。

びっくりして、歯医者に電話しましたら、(いらっしゃい)といわれましたので、

いきました。心配で先生に話しますと、先生は笑って多いですよ!と言われました。

すぐ治療してくださり、さし歯が入り、一安心しました。

恥ずかしくて、はずかしくて、、、、、、、

でもさすがに、たけのこは、美味しかったです。食べるときは、気をつけましょう。

まいった。まいった!






| 駒止めおばさんの日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/40-0778022f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT