都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田の草取り・・手伝って~!!

DSCF3684_convert_20140508210017.jpg
5月8日(木)
7日は、仕事あがり夕食食べて、お風呂に入り
一息ついた。生あくびが出て、目を開けていられず
  そのまま、寝てしまいました。

5月8日(木)
田を見回っていた旦那様が、
「田んぼに草が沢山あるぞ!!」と血相変えて帰ってきた。

「田の草取りをするの?私午後から仕事だからね!」答えたけど、
返答なし!・・あれれ・・旦那様がいません。

周りの田んぼを探すと、「いました!」田んぼの中です。
一人で田の草をとっています。

午前8時です。無職の旦那様、張り切りすぎじゃありません?
「私の休みの時でいいのでは、ありませんか」心の中で叫ぶ。

洗濯干して、後かたずけしてても、気になって仕方ありません。
「もう!こうしていられない」ジャージとエプロンに着替え
  手伝いに行く事にしました。

旦那様・・下を向いて苦笑い!
きっと、私がくると、思っていたのでしょう。!・・

長年連れ添った旦那様、ちゃんと私のする事を、
  見通していたのでしょうね。

悔しいけど・・・黙って草取り開始です。
横に並び、子供たちの事、孫達の事、おしゃべりしながら、

前に進む。5アールの田んぼの草取り終わりました。
やっぱり、一人より二人の方が早くていいわね。

罠に嵌った田んぼの草取り綺麗になって無事終了!!
他の田んぼの草取りは、後日する事になりました。


今夜は、シップ貼ってあげましょう。  
 

DSCF3690_convert_20140508210633.jpg

我が家の「びわの実」がなりました。
2本の木、粒が違います。

どっちが美味しいでしょう?
黄色くて美味しくなる頃に、人間様より早く

ご馳走になる「猿君」です。
去年も味も、みないうちに、盗られてしまいました。

今年こそは、ご馳走になりますよ。
猿君、盗まないでね。

DSCF3686_convert_20140508210304.jpg
我が家の「玉ねぎ」です。
隣のおばちゃんの家の「玉ねぎ」の半分の大きさです。

肥やしが足りないのだそうです。
でもいいのです。かわいい「我が家の玉ねぎ」を
  食べましょう。影にぶら下げて保存しておきます。

DSCF3689_convert_20140508210447.jpg
DSCF3692_convert_20140508210815.jpg

今年初めて咲いた「バラ」です。
玄関脇に、1本背の高い茎に咲きました。
ドアを開けると、目の前にピンクのバラが。
   心が和みます。

DSCF3693_convert_20140508211107.jpg
  
  どこにでもある、ピンクのツツジです。
  緑の中にピンクの花、かわいいですよ。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビワおいしそうだね、花も綺麗に咲いていますね🌹兄貴の姿も久しぶりです
所てまゆみという投稿者は娘さんですよ

| 恵美子(*^_^*) | 2014/05/09 01:48 | URL |

田の草

田の草採り、大変ですね。
お盆には、美味しい新米が食べれることでしょうね。
旦那様お疲れ様。

| さくら | 2014/05/09 06:52 | URL |

恵美子さんへ

おはようございます。
まゆみちゃんにも、ありがとうと伝えておいてください。

コメント励みになります。

お兄さん、無職ですが・・じっとしていません。
今も、田んぼの見回りです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/09 07:44 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
旦那様、気ぜわしいと言うか、今も田んぼの見回りです。
元気であるということでしょうね。

秋には美味しいお米とれることを願っています。
さくらさんのお家は、お米作ってないのかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/09 07:50 | URL |

旦那様の作戦勝ちですね。

駒止めのおばちゃんさんが放っておけないのを見抜いています^^。
二人で仲良く草抜きしている姿が見えるようです。

立派な枇杷ですね。
猿クン達にご用心。

| maruko | 2014/05/09 09:58 | URL |

おじちゃんの姿久しぶり〜(≧∇≦)♡

うっかり手伝う優しさ♡
仲が良くて羨ましい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| 真由美(≧∇≦) | 2014/05/09 22:00 | URL |

marukoさんへ

ふふふふ・・そうなんですね!
お節介母ちゃん見抜かれてました。

びわ・今年は、猿くんには、負けてられません。
先に食べるぞ~・・頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/10 19:23 | URL |

真由美ちゃんへ

ふふふ・・仲いいでしょう。
おじちゃんの勝です。いつもそうなのよ!!

いつかは、倍返ししないとね!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/05/10 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/399-64648170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT