都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨、風、霧、都井岬!残念な日曜日!

DSCF3339_convert_20140413200144.jpg
4月13日(日)
雨、風、霧が多く残念な日曜日です。
駒止めのガラスには、雨が打ちつけるように、
   吹き込んでいます。

ぽつこりおばちゃんと、
「もう最悪だね、お客さんも少ないね」
「春駒ちゃんも、かわいそうだね」と、心配しています。

野生馬のお母さんが、山の中に連れて行って、
   守っているでしょう。
早く雨も上がって欲しいです。

DSCF3328_convert_20140413195808.jpg
野生馬さんが、冷たい雨にぬれています。
助けてあげたいですね。

早く、林の中、杉山の中に、雨宿りしてください。
風邪ひかないのかな?・・大丈夫!!
 そんな話聞きませんから・・・・。
野生馬は、強いのですね。


DSCF3323_convert_20140413195458.jpg

このグループは、つつじの中に風、雨宿りです。
よかった!!
中々、絵になっていますね。
雨が早く止みますように、みんなでがんばってね。

DSCF3331_convert_20140413200003.jpg
小ぶりになって、野生馬さんが移動し始めました。
このままだと、また雨風が酷くなるわ!!

早く、林の中に移動しましょう。
お父さん馬に続いて、さぁ~早く!・・・。


DSCF3342_convert_20140413200342.jpg
あれ~、またジャジャ馬の野生馬さん、駒止めの門を
通り抜けようとしていましたね。

そうは、させませんよ!
スコップを持ち、ガラガラ音をたてて追い上げます。

DSCF3344_convert_20140413200527.jpg
野生馬は走ります。
スコップの音に、驚きパッカ!パッカ!走ります。

本当に、困った野生馬です。
もう逃げようとしても、ダメですよ!

DSCF3345_convert_20140413203307.jpg
1日中変わらず、雨、風、霧の深い日曜日でした。
明日は、晴れますように・・・。
都井岬は、晴れが一番ね。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^-^)
雨の中の勤務、御苦労様でした(__)
今日は、うって変わって清々しい朝です。
都井も雨の写真よりも晴れの方が似合ってます!
燈台からでも小松ヶ丘でもいいけど、太平洋を見てみたい!気持ちいいでしょうね~。
では、今週もがんばっていきましょう!
良い日でありますように!

※都井岬には必ず、行きます(^-^)/



雨、風強い日の脱走兵は困りものですね(;_;)

| HY | 2014/04/14 07:58 | URL |

確かに都井岬は太陽と青い空の方がいいですね。

ここのところ土日になると天候が崩れますよね。
残念。

雨の中、スコップ持って脱走馬の取り締まり、お疲れ様でした。

| maruko | 2014/04/14 09:15 | URL |

悪天候は可哀想ですね?
春駒チャン達、大丈夫でしょうか。

早く青空のお天気になって欲しいですね。

| 野いちご | 2014/04/14 10:02 | URL |

HYさんへ

都井岬は今日はいい天気ですよ。
今度、灯台からの太平洋ブログに載せますね。
待っててね。

脱走兵大変です、困り者です。

都井岬きてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/04/14 14:07 | URL |

週末の雨は、風も強く何もできませんでした。
雨の中の野生馬も、野生だから雨も似合うのでしょうか。
霧に霞んだ、馬も見てみたいです。
久美子さん了解です。
また、会われたらよろしくお伝えください。

| さくら | 2014/04/14 14:08 | URL |

marukoさんへ

昨日とうってかわり、今日はいい天気です。

脱走馬、今日は、お利口さんにしていたようです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/04/14 14:10 | URL |

野いちごさんへ

昨日の雨風どこへ~今日はいい天気です。

春駒はお母さんと一緒に元気のようです。

お昼ねには、最高な天気です。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/04/14 14:14 | URL |

さくらさんへ

昨日とうってかわり、今日の天気のいいこと。
気持ち良いですね。

久美子さんに伝えておきますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/04/14 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/377-b27954c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT