都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休終わる。・・出会いありがとう!

DSCF3180_convert_20140324210456.jpg
3月23日(日)
3連休おわる。
今日もいろんな方との出会いがありました。

60歳還暦の元気なおじちゃん!!
九州一周チャリダーで行く・・足も軽やかにぺタルを踏み
 
都井岬も平気と・・まあー若者と変わらないハッスルおじちゃん!!
ぽっこりおばちゃんと、会話が弾み、岬コースお預け状態でした。
 
DSCF3179_convert_20140324210305.jpg
DSCF3181_convert_20140324210638.jpg
バイクのライダーさんも多くどこからきたの?
分からないほど、みんな明るく会話が弾みます。

観光バス、マイクロ、いい天気で最高の観光になったと思います。
ビジターセンターも灯台も民宿も、みんな忙しかったようです。

ありがとうございました。春駒が誕生してなくて残念でした。
早く春駒と会いたいですね。

DSCF3184_convert_20140324211123.jpg
3月24日(月)
都井岬の道路にソメイヨシノ桜が満開です。
観光客を出迎えてくれます。


緑の中にピンク色の桜、ホッとします。


DSCF3183_convert_20140324210949.jpg

小松ヶ丘に、オキナグサが満開に咲いています。
小さな可愛い花を見つけては、大喜びです。

沢山のカメラ愛好者が撮影に来ていました。
野生馬とのツーショットが出来ず残念です。

皆さんも、オキナグサを見に来てくださいね。

DSCF3182_convert_20140324210810.jpg

午後から、田んぼに入りました。
明日から天気が悪くなるとの事で、急いで田んぼの中へ・・

「はだうえ」・・田植えをした後で、機械が苗を植えてない所へ
苗を挿していきます。旦那様と二人で、4列ずつ進んでいきます。

最初は、二人とも、何食わぬ顔で、お話をしながらの作業です。
孫の事、車の話、いろいろ、こうも次々と話がでてくるのか?

10aが終わり、次の田んぼへ。もうその頃には、腰、足、・・が
痛い!背を伸ばし、首を回し、大変です。どうにかして~!!

旦那様は、田植え靴を脱いだ!足が痛く、重いのだそうです。
私は田植え靴でがんばりました。

12時がなった頃には、二人とも、腰がいたいよ~!
今日の所は、これで終わり。


明日は雨になりそう。旦那様は、ゆっくり温泉に行く予定です。
私は、お仕事頑張ります。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃま
お仕事に田植えにお疲れ様でした。
あらら。。。
明日もお仕事ですか?!
温泉でゆっくりしたいですね。
次のお休みまで頑張ってくださいね。

| SATOくん | 2014/03/25 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/25 00:28 | |

おはようございます。
3連休も終わりました。
次は5月の連休。遠いなー!

| さくら | 2014/03/25 08:23 | URL |

田植え、お疲れさまでした。

私は畑仕事をしている人を尊敬します。
近くに住んでいる従弟も本業は銀行マンなのに、休日は親の残した田畑で働いてします。
大変だろうなと思うのだけど、本人は気分転換として最高だと言うのですよ。
私は休みになるとゴロゴロしているのに^^;

| maruko | 2014/03/25 09:08 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
今田植えで、友達の変わりに仕事です。
電話番号とアドレス入れておきました。
よろしくね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/25 21:58 | URL |

さくらさんへ

都井岬満喫されましたか。
南灯台に行かれたそうですね。
よかったですね。

またおいでくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/25 22:02 | URL |

marukoさんへ

こんばんは。
畑仕事楽しいですよ。
大変ですが、面白いです。
我が子と一緒かな?野菜もかわいいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/25 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/362-bb79868e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT