都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステキな出会い2日目

DSCF3170_convert_20140322205132.jpg
3月22日(土)
志布志港に着いた、チャリダーさん。
奈良から来たハンサムで元気な男性(松ちゃん)

都井岬はどうだったでしょうね。気に入ってくれましたか?
灯台まで6キロ弱です。若さだよ、がんばって~!!


DSCF3171_convert_20140322205405.jpg
都城から来たライダーさんは、明るい!!
イェー!イェーピースで挨拶です。

おばちゃんの実家と隣町だそうです。
嬉しくて、親戚と出会えた気がしました。

都井岬のいいところを皆に教えてくださいね。


DSCF3172_convert_20140322205549.jpg
徳島から来たライダーさんです。
37年前に新婚旅行でいらしたそうです。

「奥様は?」の問いかけに、車だと行くのにバイクはイヤだと言う事。
ちょっと、寂しそうな男性です。

でも、姿勢がよくバイクに乗っている姿はカッコイイ!!
笑顔がステキですね。新婚当時を思い出して回ってくださいね。


DSCF3174_convert_20140322205921.jpg
長崎からのライダーさん、女性の方です。
髪をなびかせて、超カッコイイ!!憧れです。

なんでも、南郷道の駅の入り口で転んでミラーが、壊れて
近くの人がガムテープで固定してくださったそうです。

怪我がなくてよかったですね。
気をつけて旅してくださいね。都井岬を楽しんでくださいね。


DSCF3175_convert_20140322210107.jpg
「さんふらわぁー」でお越しのお客さん19名
霧島観光バスで旅しています。

ビジターセンターの館長さんのガイドにて都井岬を見学です。
春になると、ガイドも多くなるますね。がんばってね!!

DSCF3177_convert_20140322210251.jpg
鹿児島からのライダーさん4名です。
先頭のリードで、お友達を連れてきたそうです。

都井岬のコースいいですよ。気をつけて走ってくださいね。
帰りには、「ピーピー」と合図を送り手を振り帰った。

DSCF3178_convert_20140322210452.jpg

福岡よりお越しのライダー4名さんです。
福岡からのおライダーさんは多いですねぇ~

娘が福岡なので、親しみがあります。(笑)
ついつい会話が弾みます。

ゆっくり走ってね。野生馬が沢山出ているからね。
いってらっしゃい!!


DSCF3173_convert_20140322205733.jpg

連休2日目、お昼ご飯も、やっと食べました。
お客さん多かったですね。嬉しい事です。

春駒も早く生まれるといいのに。
早く、嬉しいお知らせが出来るといいですね。

もうしばらく・・もうすぐです。待っててくださいね。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃま、春駒ちゃんが待ちきれないので、明日、押しかけていきま~す!

| SATOくん | 2014/03/22 22:51 | URL |

こんにちわ。
今日も春らしい陽気で都井岬も観光客で賑わってるでしょうね(^.^)
小松ヶ丘…?だったっけ(^^;
眺めが最高ですね!
海を見ながら弁当食べたり、野生馬とふれあったり、今年は是非とも行きたいです!
でも、山羊・羊がダメな私が野生馬を触れる訳ないですよね(--;)
しかし、大阪、奈良、長崎…
車、バイク、チャリといろんな人たちが来ておばさまも忙しいけど出会いがあるから楽しいでしょう?
仕事して田植えもして、休みに御主人とドライブ行ったり美味しいものを食べに行ったり…羨ましいです!
定年後は、そういう生活したいと思ってます(^^)v
ラスト1日、笑顔でがんばって下さい(^-^)/

PS 昨年生まれた姫子は、見つかったんですか?いつも気になってます…


| HY | 2014/03/23 13:06 | URL |

沢山の方の方々が来られてますねぇ(≧∇≦)
天気も良く、走ってて気持ちいいでしょうね!馬達も気持ち良さそう…。うちの一番末っ子も、先程、女の子二人と遊びに出かけました。友達と遊ぶ方が楽しんでしょうね…。
しょうがないですね^^;
私も今から自分の時間にします。
お仕事頑張って下さいね!

| ガイム | 2014/03/23 13:14 | URL |

おばちゃま!
今日はありがとうございました。
午後からはビジターセンターの三好さんにガイドしてもらって、旧グランドホテル下から南灯台を教えて頂きました。
撮影胃にいいところを教えて頂いたので、作品作りに通ってみたいと思います。
おばちゃまも旦那様と一緒にてげてげ写真部に入りませんか?
みんなで楽しく撮影しましょう!!!
今日一緒に来ていた人が僕の師匠さんです!(笑)

| SATOくん | 2014/03/23 23:31 | URL |

三連休には、大賑わいでしたね。

春休みのGWと駒止めのおばちゃんさんは益々忙しくなります。
お昼ごはんはしっかり食べてくださいね。

| maruko | 2014/03/24 10:31 | URL |

HYさんへ

こんばんは。
春らしくなりましたね。
3連休忙しく、嬉しい悲鳴でしたよ。
でも疲れました。
おばちゃん夫婦は、二人で一人ですから半人前です。
HYさんは、まだ若いから沢山希望、夢があり羨ましいわよ。
頑張ってくださいね。
姫子未だに見つかりません。どこ行ったのかしらね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/24 20:41 | URL |

ガイムさんへ

都井岬春らしくなり、ポカポカですよ。
だんだん、子供も親から友へと・・これが成長の段階ですね。
ガイムさんも自分の時間もつくっては・・・・

がんばって!!笑顔のガイムさんにな~れ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/24 20:47 | URL |

satoくんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
あえて嬉しかったです。
ビジターセンターの三好さんの案内でよかったですね。
(三好さん3月末で残念ながら退職されます。)
てげてげ写真部・・主人がまだまだ落ち着きません。
残念ですが・・
楽しそうですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/24 20:54 | URL |

marukoさんへ

3連休忙しかったです。
でもしっかりご飯は食べてます。
太りそうです。困ったものです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/24 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/361-b9a25d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT