都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた、パン君お留守番です。

DSCF3095_convert_20140314203714.jpg
3月14日(金)
パン君のお母さんより、メールが入る。
「16日の朝まで、パン君お願いします。」
福岡まで息子さんの引越しのお手伝いです。
ご主人と一緒に行く事になり、またまた、パン君お留守番です。

おはよう!パン君今日からお留守番だよ。ご飯食べようね

「おばちゃん、おはよう!お願いします。」・・(パン君の言葉)  


DSCF3094_convert_20140314203540.jpg

「寒いね。パンおじちゃんは、いつも寂しい顔しているね」

「話し相手がおしいね。おばちゃん、遊ぼうよ!」

いつもお母さんと散歩しているので、行きたいのでしょう。
私の周りをぐるぐる回っています。

「ごめんね!田んぼにいかないと、おじちゃんが、待っているのよ」


DSCF3084_convert_20140314202901.jpg

「帰っていいよ。僕一人で、食事するからさ!」・・(パン君)

お腹空いていたのでしょう。口を離さないで食べています。
沢山食べて、元気を出して、中庭を散歩してくださいよ。


DSCF3090_convert_20140314203115.jpg
食べては、振り向いて顔を見る。・・繰る返す。
もう帰れないでしょう。

後ろ髪引かれそう。パン君の顔、どう見たって悲しい顔なんだもの!
困ったパン君です。

この分だと、毎回別れが辛いじゃないの。
ガマンしてね。お留守番頼んだわよ。


DSCF3092_convert_20140314203409.jpg

「おばちゃん、もう帰るの?また来てね。お願いします」・・(パン君)

「また、夕方に来るから。おりこうさんにしててね」
パン君のお母さんの話では、パン君、耳も遠い、目も薄い、おじいちゃんらしいです。

本当に、パン君の鳴声聞いた事ないな?おとなしいおじいちゃんなのか?
私の言う事わからないのかな?顔は良く見ているから、わかっているでしょう。

3日間は、パン君とお話ができる。楽しみに会いに行きましょう。



我が家の「セナとチップが、クンクンと私の周りをかいでいます」
 パン君の匂いがするのかな?ふふふふ・・・

セナとチップに、「パン君一人お留守番なんだよ。偉いね!」
二匹とも、知らん顔、・・・そうでしょう、犬だから・・ごもっとも!!(笑)

パン君のお母さん、心配しないでゆっくり、息子さんのお手伝いしてきてね。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンくんのママも駒止めのおばちゃんさんがおられると
安心してお出かけになれますね。

パンくんも寂しいですが、もう慣れっこになってきたかな?
元気でお留守番して欲しいですね。

| 野いちご | 2014/03/15 10:41 | URL |

こんにちわ。
今日は、ぽかぽかいい天気ですね。
パン君って本当に悲しいような困ったような顔してますね(^-^;
お家の方がいないから、おばさまが来るの楽しみにしてると思いますよ(^^)/
チップとセナは、元気いっぱいって感じで賑やかそうで羨ましいです(-.-)
今日もたくさんの出会いがあるといいですね(^-^)v

| HY | 2014/03/15 11:54 | URL |

駒止めのおばちゃんさんのように親切な人が近くにいるとほんとに安心して出かけることができますね。

うちもお隣さんが餌の世話をしてくれていたのですが、引越してしまいました。
ちゃちゃ丸もいなくなってしまったけど・・

| maruko | 2014/03/15 13:07 | URL |

お疲れ様!
パンくん、お留守番お疲れ様!
おばちゃま、パンくんのお世話お疲れ様!
宮崎市内も天気はいいのですが、風が少しあります。
こちらも早いところは田植えが始まるそうです。
春ですね!

| SATOくん | 2014/03/15 16:41 | URL |

野いちごさんへ

パン君、お母さんの帰りを待ちわびていると思います。
今日の夜は、尾を振り喜ぶでしょうね。

パン君もおじいちゃんなので、ちょっと心配ですが
元気でいて欲しいですね。

「お留守番、またか?おばちゃんか?」と思っているかも!!。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/15 19:58 | URL |

HYさんへ

こんばんは。
いい天気でしたね。都井岬も春?そんないい気分でした。
お客さんも多かったですよ。

パン君お母さんが帰ってくるから、嬉しいでしょうね。
チップとセナはうるさいぐらい吠えます。
困ってしまいます。やれやれ!(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/15 20:04 | URL |

Re: marukoさんへ

いえいえ、パン君大好きですから・・
奥さんも、いつものように、何ていってます。(笑)
役に立つことが、嬉しいです。

ご近所さんのいいとこかもね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/15 20:08 | URL |

satoくんへ

パン君、お母さんの帰りが嬉しいのか、今日は元気いっぱいです。

こちらも、田んぼにトラックターが入り忙しそうです。
田植えの時期になりましたね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/15 20:12 | URL |

こんばんは、パン君はお留守番ですね!
明日の第三日曜日は都井岬~志布志市のコースになりました。久しぶりに逢えますね♪、楽しみにしてます!。じゃ~ね!

| Wの源さん | 2014/03/15 21:14 | URL |

wの源さんへ

こんばんは。
今日会えてよかったです。

お帰りの時は、見送りできずごねんなさいね。
またきてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/16 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/354-e1b6da59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT