都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポカポカ陽気の都井岬!

DSCF3047_convert_20140307204929.jpg
3月7日(金)
今日の都井岬は、ポカポカ陽気で気持ちがいいわ!
幼稚園児のお別れ遠足です。よかバスに乗りやってきました。

野生馬を見て、野原を駆け回り、お母さんの手作り弁当を
食べながら、おしゃべり、楽しいでしょうね。

一人旅のおじいちゃんが、手帳とペン片手に
「空青し、海なお青し、都井岬、園児と共に、野を駆け巡る」

自慢げに、見せてくれました。その通り・・・・
ポカポカ陽気に、おじちゃんの心も春がきたようです。



DSCF3046_convert_20140307204648.jpg

駒止めの横に、濃いピンクの桜が咲き始めました。
吉野桜より一足早く咲きます。

自転車のお兄ちゃんが写真を撮っていました。
シャッター押しましょうか・・・すると

「おばちゃんモデルを」の言葉に・・もう少し若かったらと思った。
丁寧にお断りした。(残念!藤あやこ似なら良かったのに)




DSCF3040_convert_20140307204459.jpg
おサルの親子が、日なたぼっこです。
  お母さんサルの後ろで、顔を出たり引っ込めたり可愛い!
   カメラを向けたら、急いでお母さんの腕の中へ

興味ありそうで、キョロキョロと眺めています。
 また出てきました。するとお母さんが、子サルさんを抱っこして
   山の中へ連れて行ってしまいました。

少し離れた所から、お父さんサルが、見つめていた。
 危ないと思ったら、飛んでくるのでしょうね。
  お父さんは、頼もしいですね。

DSCF3039_convert_20140307204324.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬に来たお客さん | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩わ。こちらは、天気が良かったのに風が冷たくて…
よかバスも懐かしいですねぇ
可愛いデザインでしたよね!
お猿さんも久しぶり(≧∇≦)
春は、やっぱり宮崎がイイ❗️
離れて見て、よくわかりました。都井の良さ(o^^o)若い時は、離れたくてこんなとこ一生暮らすもんかと思っていましたが…老後は宮崎に帰ろうかなぁ…息子の植えた桜の木も見ていたいし(^_-)

| ガイム | 2014/03/07 22:31 | URL |

ガイムさんへ

こんばんは。
懐かしいでしょう。春には遊びにおいで!

老後?どうぞおいでください。
大老に私なってしまいますね。

桜もみにきてください。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/08 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/348-fe789d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT