都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧島山が見えた!行きたくなった!!

DSCF3020_convert_20140303214917.jpg
3月3日(月)
今日は、仕事休み!
夫婦一緒の休日は、だんな様と、ドライブをする事が多い。
 
遠くのドライブは、疲れるらしく、近場を選ぶ。
そのため、同じ場所になる。(遠くへ行きたいな~)

都城が私の実家なので、ついその方向になる。
母には会わず買い物にいくことにした。

ところが、都城に着くと、目の前に、霧島山が見えた。
「だんな様に、えびの高原までドライブしましょうよ」と問うと

「行こうかね!」と早い返事が返ってきた。(ほんまかいな?)
若い頃、勤務していたので、だんな様には、第2の古里のようです。

いつものように、「エンヤーのCD」を・・ダメ、今日は、舟木一夫の曲です。
「なんだ?なんだ?修学旅行か?」とだんな様が笑う。

10代の頃、大好きだったので、よくかけて聴いている。
この歌が、えびの高原にいく、景色に華を添えて最高なドライブ!
    (私だけかしら!!)・・・


DSCF3017_convert_20140303214746.jpg

えびの高原に着くと、人影は少ない?
今に季節は、どこもまだ、少ないようです。

春になると、観光地は賑やかになるでしょうね。
今日のところは、通るだけにして、えびのの町へ下りた。

赤松林を見ながら、右に左に揺れながら、昔を思い出す。
「あの頃は、観光バスが多く賑やかなものだった、楽しかったね!」

私の横顔を見て、ニヤリ!と笑う?
きっと、若い頃の私を想像して笑ったのでしょう。


お・た・が・い・さ・ま・ね!!  


DSCF3014_convert_20140303214128.jpg
DSCF3001_convert_20140303213159.jpg

えびのの町へ。
「道の駅えびの」でバイキングを食べた。

来場者50万人突破と掲げられた幕があった。
今日もバイキング多かったです。

えびので採れた新鮮な野菜、果物、お茶、団子など並んでいた。
高速の近くで便利のいい場所だから、お客さんも多いのね。

新鮮な野菜を買った。隣のおばちゃんに、苺をお土産に買いました。
帰りは、寄り道もせず、家路を急いだ。19時になってしまいました。
   疲れました~。
DSCF2995_convert_20140303212654.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
僕も今日はお休みでした。
がしかし、外は花粉が舞っているので、外には出ず引きこもり生活でした!
早く花粉よなくなれ!!!

| SATOくん | 2014/03/04 00:02 | URL |

えびの高原

昨日は天気も良く、春日和、ドライブにはもってこいでしたね。
えびの高原にも春が訪れていたでしょうね。
行きたいな。

| さくら | 2014/03/04 06:55 | URL |

いい天気♪
少し遠出もしたくなりますね。

懐かしい曲を聞きながらのドライブは夫婦ならではですね。

| maruko | 2014/03/04 11:59 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
お休みでしたか?
ゆっくり休めましたか?

satoくんは、花粉症なのですか?
それは、大変ですね。
気をつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/04 21:30 | URL |

さくらさんへ

こんばんは。
天気もよくいいドライブになりました。
楽しかったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/04 21:32 | URL |

marukoさんへ

こんばんは。
遠くは、運転疲れるようで近場なので同じ場所で
つまらない・・時もある。(笑)
遠出がたまには、したいですよね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/04 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/345-d7c1f6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT