都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン君~お久しぶり!

DSCF2958_convert_20140228062051.jpg
2月27日(木)
おはよう~パン君!お久しぶり~。お留守番ご苦労様!!

夕べは、ぐっすり眠れたかな?
お父さんとお母さんがいないと寂しいね。

がまん、我慢、がまん!
だって、パン君は、「おじいちゃんでしょう!」(笑)


DSCF2954_convert_20140228060101.jpg

そんな、顔しないで~。すぐお食事準備しましょうね。

パン君は、おとなしく、無口だよね~
人間で言えば九州男児で明治のおじいちゃんみたい

無駄吠えしない!騒がない!
お母さんによると、「留守番犬にもならない」と嘆く。


DSCF2956_convert_20140228060244.jpg
「パン君、ちゃんと留守番できるもんね!」
優しい目、す~とした長い鼻、ごめんなさい耳、ガッチリ肩。

すてきよ!パンおじいちゃん!
お食事が終わったら、お庭でも散歩してくださいね。
  

DSCF2960_convert_20140228062409.jpg
「もう、帰るの・まだ遊びぼうよ。
  どうせ、おばさん、暇でしょう。」


「じゃね!また来るからね、しっかり留守番しててね。」
  見送りしてくれて、ありがとうね~。


★★・・★★・・★★・・・・
隣の奥様から、いつものようにメールが届く。
「お疲れ様、いつもお願いしてごめんなさい!
  2日間パン君の事お願いしていいですか?」

「ok、わかりました。任せて頂戴!ゆっくり
 してらっしゃい!気をつけてね!!」


「ありがとう!お願いします。行ってきます。」

いつものメール交換です。
気さくな奥様で、ご主人といつも一緒で仲のいい夫婦です。

お互いに二人暮し、野菜、果物、「半分ね」と頂く中です。
二日間、パン君のお世話を楽しみにします。

パン君の餌やりから帰宅したら、我が家の「セナとチップ」が
近寄ってきて、私の周りをクンクンと臭う。

パン君の匂いがするのでしょうか?
二匹をなでて、たっぷり遊んだ。今度、パン君の所に連れて行こう!
 



クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 08:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのパンくんですね。
大人しいそう、番犬にもならないですか。
可愛い!
お隣の奥様も駒止めおばちゃん様がおられるので
安心して出かけられますね。
ご近所といい関係は素晴らしいですね。

| 野いちご | 2014/02/28 10:23 | URL |

こんにちは。
お疲れ様です。
パンくん久々の登場ですね。
今日は、お仕事しています。
おなか減ったと思ったら12時過ぎて13時になっていました。。。(笑)
そろそろ、お昼にしようかな!(笑)

| SATOくん | 2014/03/01 13:07 | URL |

野いちごさんへ

パン君おとなしいです。
かわいいですよ。

少しでも、役にたてたら嬉しいです。
いいご近所さんです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/01 16:15 | URL |

satoくんへ

こんにちは。
パン君のお世話久しぶりのご対面でした。

お仕事お疲れ様でした。
お昼も忘れるほど頑張ったのですね。
ご苦労様でした。
お腹いっぱいになりましたか?

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/01 16:26 | URL |

パン君をみるとちゃちゃ丸を思い出します。

犬種は違うけど温和な雰囲気が似ています。

おじいちゃんだからかな?

| maruko | 2014/03/01 21:09 | URL |

marukoさんへ

チャチャ丸くんも可愛いワンちゃんでしたね。
きっとお母さんの事見守ってくれてます。

いつまでも、marukoさんの心の中にいて幸せだと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/03/01 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/342-2f57ae01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT