都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人散歩です~。

DSCF2911_convert_20140221205745.jpg

2月21日(金)

都井す浜にぶらり一人散歩に出かけた。
「犬だも連れていないと、ちょっとはずかしいな~」

海は引き潮で、7~8人が貝堀りをしていた。
寒くないのかな?

DSCF2914_convert_20140221205929.jpg
都井中学校が見えてきた。
 生徒も少なくなったせいなのか、静かなものです。

20年前は、運動場では、テニス、サッカー部が賑やかに
  練習していましたね。目に浮かぶようです。
DSCF2915_convert_20140221210113.jpg
DSCF2917_convert_20140221210303.jpg
都井地区、寺迫より岬を眺めると、都井岬の
 小松ヶ丘がみえる。野生馬の群れが春には沢山でている。

小さな集落だけど、人の温かな人情豊かな地区です。
 住んで、みないですか?いいとこですよ!!

DSCF2920_convert_20140221210649.jpg

ご近所さんから、お魚が届きました。
湯引きして、刺身にしました。

酢味噌をつくり、だんな様にたべさせましょう。
「美味しいと、いってくれるでしょうか?」

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真を見ていて、どこかに春を感じますね。
草木も緑を増し、三寒四温で春が近づいてくれるでしょうね。
湯引き美味しかったでしょうね。

| さくら | 2014/02/22 07:09 | URL |

おはようございます。
板前の旦那様、ご飯!風呂!寝る!
日本男児の板前さんらしくてかっこいいじゃないですか!
僕のイメージ、高倉健さんが板前さんになった感じかな!!!

体育館の前、若草が吹き出して、春の訪れを感じます。
ぶり!大好き!!!
食べたい!!!(笑)

| SATOくん | 2014/02/22 07:22 | URL |

懐かしいですねぇ(o^^o)
家から歩いて海を眺めに行ってました。中学校も都井地区も…。
たまには、いいですね!
また、都井の周りを撮ってくださいね(^^)

| ガイム | 2014/02/22 14:51 | URL |

さくらさんへ

一人散歩楽しかったですよ。

湯引きのお刺身美味しかったですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/22 22:22 | URL |

satoくんへ

こんばんわ。

高倉健似だったら、最高ですけどね。
無口には、かわりありませんが・・・

ブリ近かったら食べさせたいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/22 22:27 | URL |

ガイムさんへ

田舎だけどいいでしょう!!
都井の町も春が来ていい景色になります。
帰ってきたら、ブリ沢山食べさせるよ。

また、都井の町を撮影します。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/22 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/337-88ef4085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT