都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコニコ笑顔の日

DSCF2743_convert_20140205203122.jpg

2月5日(水)
今日は、ニコニコ笑顔の日だそうです。
ラジオから流れてきたアナンサーの言葉に

「よーし!1日笑顔で過ごすぞ~!!」と誓う。
8時仕事開始です。鏡を見てまず、ニッコリ!!

おたふく顔にも、なかなか良い笑顔である。
人が見たら、何しているのか?変な人に見えるでしょう。

笑顔いっぱいに、「おはようございます。」とあいさつ。
車の中から、「おはようございます」と笑顔が返ってきた。

ニコニコ笑顔は、誰もが、気持ちよくなります。
夫婦けんかしていても、笑顔を見ると、ほっとします。

帰宅して出迎えてくれる愛犬にも、「よしよし!」笑顔で答える。
心まで明るく弾んできます。笑顔って素晴らしいですね。

3拍子のだんな様にも、明るく「おかえりなさい!」・・笑顔いっぱい!!
「ただいま!何かいいことでもあったのか?」不思議な顔でたずねます。

それもそうでしょう。いつもバタバタおばさん、目も見ないで挨拶している。
今日は、「ニコニコ笑顔の日」と話すと、だんな様の答えは・・・・

「いつも、そんな日であればよかとにね!」と舌をぺロリ!
「はい・はい・がんばります~」

明日も、ニコニコ笑顔でがんばってみましょう。
笑顔で幸せを上げて幸せをいただきましょう。


DSCF2742_convert_20140205202940.jpg

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
いつもにこにこ健康家族!!!(笑)
どこかで聞いたフレーズ!(笑)
やっぱりお互いに目を合わせて挨拶しなきゃね!
綺麗な花、寒緋桜 ???

| SATOくん | 2014/02/05 23:30 | URL |

2525

昨日はニコニコ顔の日だったんですね。
薬草講演会で、ばたばたと走り回ってました。
ニコニコの暇が無かったです。
残念。
今日は良い雨となりました。
これで植物も息吹き返すでしょうね。

そうそう、月曜日はウグイスの初泣きを聞きました。
(空耳かな?)

| さくら | 2014/02/06 07:48 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
忙しいと、つい目もあわせず挨拶。
いけませんね。
satoくんのように、若いときはそうでもなかったのにね。

名前は分からない花です。隣に咲いていました。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/06 17:56 | URL |

さくらさんへ

ニコニコ笑顔の日だったようです。
心がけていましたが、なかなか・・ですね。

うぐいす、こちらも、鳴いていましたよ。
でも今日は、寒いので山の中かな?
うぐいすも、びっくりでしょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/06 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/321-0f574c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT