都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬も可愛いけど、モヒカンヘアの馬も可愛いね!

DSCF2736_convert_20140204205625.jpg

2月4日(火)
宮崎日日新聞の日南串間欄に掲載されていた。

〇雌なのに男前。
串間市上千野観光果実園のミニ動物園「串間夢牧場」で
飼育されている12歳の雌馬「ゆら」のたてがみは、

短くカットされて、まるでモヒカンヘア。
「ゆら」は、たてがみが左肩に垂れるのを嫌がり、

木にこすり付けて切るという。左肩の皮膚が傷つく
事から、鬼塚修二代表(65)が昨年から

年に2回、たてがみをカットしている。
今年初の”散髪”は1日に行い、約10分で終わった。

「ゆら」は気持ちよさそうな表情を浮かべて
動かなかったという。

人馬一体の作業に鬼塚代表は、{ウマくできた」と満足そう。

とっても、可愛いモヒカンヘアにクスッと笑ってしまいました。
都井岬の野生馬も可愛いですが、「ゆらちゃん」超可愛い!!

休みには、「ゆらちゃん」に、会いにいってみましょう。

★~~~~~~~~~~~~
NHK午後8時歌謡ショーの出演
実家の母の大好きな「氷川きよし」が出ていた。

だんな様とテレビを見ながら、母の事を話していると
電話です。まさか?・・思った通り母からです。。

「かあちゃん!どうしたと?」
「00ちゃん、きよしちゃんの新曲大利根ながれ月」聴いた。

「聴いたよ。良い曲やねぇ~!」と褒めました。
大好きな、きよしちゃんを褒めたので、嬉しくてたまりません。

まるで、我が子が歌っているような気分かしら?
いや!青春に返って恋人?かな?

「3月10日、午後2時宮崎公演忘れないでね!」・・・
私の分までチケットを取ってくれたようです。

「ありがとう!かあちゃん、一緒に行こうね!!」



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いお母さんですね。

| さくら | 2014/02/05 07:43 | URL |

ツッパリ馬さん、ユーモラスです。

「私に近づくと怪我するよ」と言っているみたい・・

お母さんときよし君を公演に行くのですね。
とても素敵な親孝行になりますね。

| maruko | 2014/02/05 18:16 | URL |

さくらさんへ

かあちゃんには、父ちゃんの分まで長いきして欲しいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/05 20:22 | URL |

Re: marukoさんへ

ツッパリ馬さん可愛いですね。

かあちゃんには、うーと長生きして欲しいです。
marukoさんのお母様もお元気ですか。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/02/05 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/320-c3914d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT