都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の梅の花が咲いたです~。

DSCF2688_convert_20140128210238.jpg
1月28日(火)
2~3日暖かい日が続いたからかな?
一斉に梅の花が咲き始めました。

今年は、沢山つぼみがあり、梅の実がつきそうです。
去年は、30個ぐらい実をつけました。

その梅の実は、梅酒になり美味しくいただきました。
今年の梅は何個実をつけて、梅干?梅酒?梅シロップ?

今から楽しみに、花から実になる段階を見続けたいと思う。

たった1本の梅の木・・幸せをもらっています。

~~~~~~~~
DSCF2689_convert_20140128210601.jpg

以前紹介しました。蜂の巣
ぽっちゃリおばちゃんの、ご主人さんが見つけた蜂の巣

民間テレビUMK放送で地域ニュースに出ました。
高さ1メートル、直径50センチの巨大蜂の巣です。

地域の人も、めずらしい蜂の巣にびっくりしています。
見物に来る人に、親切に説明されています。


「ほつちゃりおばちゃんのご主人写真撮るのが悪くて
ごめんなさい。実物は、ハンサムなご主人です。」


★★★・・★★★

昨日、喉痛く、寒い、風邪?・・早く休む。
おばちゃんでしたが・・・

喉の痛みも無く、熱も無く、インフルエンザではありませんでした。
ただの風邪だったようで、鼻水少々?

うがい、手洗いは、しっかりやっています。
だんな様のために、明るく奥様で頑張っています。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
風邪も症状が悪化しないで良かったですね。
さすが元気なおばちゃまですね!!!(笑)
これから梅の季節ですが、梅の花の撮影は出来ても、梅が食べられないSATOくんでした。。。(爆)

| SATOくん | 2014/01/28 23:28 | URL |

おはようございます。
お久しぶりで~す!!蜂の巣テレビで見ましたよ・・・デカイ
の一言でした。じゃ~ねーバイバイ!!

| | 2014/01/29 07:01 | URL |

梅の花って桜に比べて本当に日本的で好きです。
お庭にあるとお花も梅の実も楽しめていいですね。

蜂の巣があると困りますが、
この模様、芸術的ですよね。
どうやって作るのでしょう。
お身体回復して何より、私はもう少しです。

| 野いちご | 2014/01/29 09:24 | URL |

梅の花が咲くともうすぐ春が来るとうきうきします。
私も梅を植えてみようかしら?

私も早く体調をよくして春を感じるためにおでかけしたいな。

| maruko | 2014/01/29 09:48 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
風邪負けないぞ・・と思ったら咳が出てきたです~。
軽く考えていた罰かしら?早く休みます。

梅楽しみです。
梅の撮影よろしくね!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/29 18:26 | URL |

いつもありがとう!!さんへ

蜂の巣凄いですね。
びっくりです。

こんなブログですが・・また見てくださいね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/29 18:28 | URL |

野いちごさんへ


ありがとうございます。
今年も梅楽しみにしています。

蜂の巣、はじめて見ましたが、びっくりです。
芸術的作品ですね。

風邪たいした事無いと思っていたら咳が出てきました。
甘く見ていた感じです。今夜も早くやすみます。

野いちごさんも気をつけてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/29 18:35 | URL |

marukoさんへ

梅ノ木いいですよ。
何も手入れしないでいいです。 。

花が咲き実をつけてくれました。
でも手入れするほどいい実がなるのかも?

風邪甘く見ていました。咳が出てきたです~。
marukoさんもきをつけてくださいね

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/29 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/313-9069fe4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT