都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ!都井岬野焼きだよ~

DSCF2439_convert_20131224004551.jpg

      都井岬の野焼き
1月19日(日)の予定です。

毎年恒例の都井岬の野焼きが行われます。
岬の一帯の野原に火をつけて焼きます。

牧組合のみなさんが、一列になり順番に燃やしていくのです。
野生馬がいつも食べているので草が短く中々燃えません。

この野焼きをする事で、春には、新しい芽が生えて
野生馬達の住む草原になるのです。

牧組合の人50名~60名です。
この日は、テレビ局、新聞社など報道関係者も来ます。

冬の風物詩。野焼きが始まると春がもうすぐ?と言う感じです。
さて!今年は、綺麗に燃えてくれますか?


野焼きをぜひ見に来てください。
その日は野生馬も分かっているのでしょうか・?非難していますよ。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
残念。。。
お仕事なんですよ。。。涙
野焼き撮ってみたいんですけどね。。。

| SATOくん | 2014/01/15 00:55 | URL |

都井岬の野焼きですか・・壮大でしょうね。

まだまだ寒いのですが、野焼きと行くと春の訪れを感じます。
野焼きが終わると若草萌える季節がやってきますね。

| maruko | 2014/01/15 09:54 | URL |

satoくんへ

こんばんは
あら?仕事ですか。
残念ですね。テレビでニュースに出ると思います。

また来て下さいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/15 23:24 | URL |

maruko さんへ

こんばんは
野焼きも皆でしますから見ごたえありますよ。

春の訪れ早く来て欲しいですね。
「春よ来い!早く来い!」ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/15 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/303-c601c171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT