都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHKにて野生馬空から撮影

DSCF2565_convert_20140110210611.jpg

NHKで2時35分より午年の岬馬を放送。
空から、都井岬が流れて野生馬の群れが写しだされた。

南の最南端にある都井岬
青い海、青い空、なめらかな丘の野生馬の群れ

空から見る都井岬、素晴らしい眺め
都井岬で働く事に、喜びを感じます。


DSCF2567_convert_20140110210729.jpg
DSCF2569_convert_20140110210904.jpg

野生馬の雌はお腹が大きいようです。
4月には、可愛い春駒が生まれます。

春には、野生馬の親子の姿が見れることでしょう。
毎年15頭が生まれます。楽しみです。


DSCF2572_convert_20140110211637.jpg
DSCF2557_convert_20140110210422.jpg

ビジターセンターの三好さんが観光客を案内
29人のバスツアーガイドをされました。

1時間あまりのガイドです。満足されてお帰りになりました。
「おもてなし」すばらしいです。
お見送り!笑顔いっぱいに手を振り送られました。

ありがとうございます。またおいでくださいね!!


DSCF2556_convert_20140110210234.jpg

去年、我が家の畑に、白いなすびが・・
野生馬に似ていませんか。

そのなすびの写真が年賀状に変身しました。
なすびも、喜んでいるように見えますね。

傷だらけ、変な形で、もしかしたら、ポイと
捨てられていたかも知れないなすび!!

よかったですね!りっぱに見えますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

午年が始まって、岬馬たちも都井岬のスタッフさん達も大忙しみたいですね。
頑張ってくださいね。
あのなす、年賀状になったんですね。
お見事です!!!

| SATOくん | 2014/01/11 02:45 | URL |

春駒

今年も15頭が誕生予定でしょうか?
お腹の大きい馬が、随分居たように思いました。
午なす良いですね、自然が応援してくれてるのですね。

| さくら | 2014/01/11 08:29 | URL |

satoくんへ

ありがとうございます。
おかげさんで、野生馬を見に来ていただき嬉しいです。

あのなすび一部の人に送りました。
大うけでした。(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/11 18:49 | URL |

さくらさんへ

春駒の誕生が待ち遠しいですね。

なすび一部の人へ年賀状に送りました。
新年から大笑いしたようです。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/11 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/300-f5e30d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT