都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出初式and可愛い孫たち帰る

1月5日(日)
   出初式
朝6時・・サイレンの音が響きわたる。
え!なんだろう?と最初は、びっくりしたが

「今日は、出初式であった。」と気がついた。
消防団の若衆が、消防服に、サイレン鳴らし

消防車で串間の河川敷まで走っていった。
各地区団が、集まり式の後、放水する。

色とりどりの放水に、歓声があがる。
消防団の方々に感謝しましょう。

火事にならないように、気をつけましょう。


~・~・~・~・~・
  年末年始賑やかになったよ~!!
12月30日~1月4日まで8人家族になる。


「ただいま!ジッジきたよ~」
孫達の顔を見たジッジの嬉しそうな事。

1日に1回は、短いけど電話かけているジッジ。
影で「ジッジが電話するけど、ごめんね。
嫌がらないで相手してね!」と頼んでいる私。


孫3人は「いいよ!ジッジ大好きだから」と
 嬉しい言葉をいってくれる。

そんなジッジは、年末年始、仕事である。

夜8時に帰宅して3時間あまりの孫達との
ふれあい!小1のこうちゃん、中1のレオ君

2人して手品でジッジの守り?(笑)
「種明かし」を、頼み込む姿に大笑いです。

主人の明るい声、ニコニコ笑顔、久しぶりかな?
夫婦2人でいると、あれこれと、それぞれが忙しく

1日が終わる。孫っていいわね~。
「時々帰って来てね」とお願いしました。

6日間の楽しいひと時でした。
帰りの車の中は、お米、味噌、お餅、ハムセットなど

いっぱい詰め込み、田舎の匂いをつめて帰っていった。
今度いつ会えるかしらね。会う日を楽しみにがんばろう!!





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族

が、増えると賑やかで良いですよね。
うちも大晦日、元旦、2日、お互いの実家と母の実家で忘年会と新年会でした。
楽しい休日を過ごしてきました。
孫っちが遊びに来てくれると嬉しいですよね。
次回、孫っちが来てくれるのが待ち遠しいですね。

| SATOくん | 2014/01/06 02:26 | URL |

お互いに賑やかなお正月を過ごしたようですね。

優しいお孫さんたちですね。
うちのちびっこギャンク達もそのうち、じいじ守りしてくれるようになるでしょうか?

| maruko | 2014/01/06 15:48 | URL |

賑やかなお正月でしたね。
普段夫婦だけだと話すことも少ないですが、
孫や子供達が来てくれるのは本当に嬉しいですね?

今日の記事にリンク貼らせていただきました。
秋田さんのお話は貴重ですが、
大したことが書けなくてごめんなさい。

| 野いちご | 2014/01/06 15:56 | URL |

sato君へ

楽しい年末年始になりましたね。

今年も良い年になりますように!!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/07 00:01 | URL |

marukoさんへ

孫達が帰り二人で元の夫婦・・寂しいですね。

merukoさんの孫さんもすぐそうなりますよ。
近頃はちょっと頼もしくなりました。

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/07 00:05 | URL |

野いちごさんへ

孫達が帰り寂しくなりました。

野いちごさんのブログ拝見しました。
ありがとうございました。

とても嬉しいです。
岬を愛してくれる人が増えてくると思います。
本当によかった!

| 駒止めのおばちゃん | 2014/01/07 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/296-694c0f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT