都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクでツーリングなの?

DSCF2402_convert_20131212205031.jpg

    都井岬灯台

3連休の真ん中(日曜日)
今日も良い天気なのでお客さん多いだろうな~

そんな気持ちでいました。
12時ごろ、爆音のような激しい音に、何事か?

来ました。来ました。バイクに乗って・・ツーリング?
総勢60人あまりの暴走族?後ろにはパトカー3台

先頭車の人から、協力金100円頂きました。
すると、バイクのお兄ちゃん100円・・・・

つぎつぎに、列になり100円を渡して行きます。
笑顔で、「馬の協力金よろしく!」と言う人もいます。

見た目とは違い、素直な子です。
「馬が出ているから飛ばさないでね!」と声かけました。

「はい、いってきます」と優しい目で答えてくれました。
しかし、バイクのエンジンをブルンブルン吹かしていきます。

一人では寂しいのかなぁ~。大勢でいると強くなるんでしょうね。
一人一人みると、ホント優しいのに!!

最後の人が通るのに数分、60台ともなると迫力ありました。
パトカーが3台ついていたけど・・・・・

岬を1周して帰りました。
「人に迷惑かけないでね。事故起こさないで走るのよ。」

そんな気持ちで、後姿を見送りました。
 
 




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
暴走族のお兄ちゃん達の後ろからついてきたパトカーからは料金いただくの???(笑)

| SATOくん | 2013/12/24 08:19 | URL |

パトカーのおまわりさんも御苦労さまですね。

60台の爆音に野生馬さん驚かなかったかしら?

前回のコメントで、さくらさんに敬称をつけ忘れていました。
ごめんなさい。

| maruko | 2013/12/24 10:59 | URL |

爆音

marukoさんわざわざごめんなさい。
岬馬爆音にも慣れてるのかな?

| さくら | 2013/12/24 13:34 | URL |

こんばんは、

こんばんは、岬馬の協力金を渡したら馬に迷惑を
かけずに静かに走ってもらいたいですね、・・・おばちゃま、またね(^^)

| Wの源さん | 2013/12/24 21:51 | URL |

こんばんは
岬馬の協力金を渡したら馬に迷惑かけずに
静かに走ってもらいたいですね。・・・お巡りさんも大変ですよね・・・(^^)おばちゃま、またね!!

| Wの源さん | 2013/12/24 22:05 | URL |

wの源さんへ

こんばんは
そうなんですよね。
源さんのように紳士だといいのに
若さゆえなのでしょうか。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/24 22:41 | URL |

wの源さんへ

爆音はいけませんよね。
静かに走って欲しいですね。

またね。ありがとう!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/24 22:44 | URL |

さくらさんへ

爆音には、驚いて走ったり車にぶっかったり
怪我すると、大変なんですけどね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/24 22:47 | URL |

marukoさんへ

パトカーのおまわりさんも、仕事とはいえ、大変です。
何事もなくよかったです。

爆音で馬が走ったりして危ないですけど・・
若さなのかね?大変です。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/24 22:51 | URL |

sato君へ

パトカーは、特別いただきません。
敬礼して通ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/24 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/287-41e022b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT