都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え

田植え

天気が良いので、小さな田んぼに稲の苗を植えました。
主人が機械で植えましたので、わたしは、お手伝いです。
苗を運び主人に渡す役目です。

植えた後、機械が植えてくれない所を私が手で植えていきます。
ぬるぬるした田んぼに足を取られながらの田植えです。
大分なれましたが、最初は、気持ち悪かったですよ!

でも黄色く実った稲穂ができたときの感動はなんと表現していいかわからないほどの喜びです
これから水をやり肥料をあたえ草をとり1日1日が楽しみです
夏になると収穫がどのくらいあるか楽しみです。

| 駒止めおばさんの日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/28-a66dd622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT