都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かあちゃん!きよしちゃん中毒?

DSCF2287_convert_20131129185849.jpg
12月4日(水)
りりーン・・電話のベルが鳴る。
実家の母からの電話である。「もしもし、元気?」
「元気よ!貧乏暇なしよ!!」と答える。
一人暮らしの母は、ダラダラと1時間は、会話する。

会話の中身は、「氷川きよし」の話がほとんどである。
先日福岡までコンサートに1泊で行った事を、声高々に

教えてくれた。あまり興味ないけど、「あ、そうなの!」
「凄い、よかったね!」と、話を聞く。

82歳の母はまるで、恋人に会いにいってるような気分です。
心は、20代です。父と死別して44年、子供を育ててきた。

父になり母になり、無我夢中で、生きてきた人でしょう。
老齢になり、きよし君を応援して元気をもらっているのでしょう。

家の中は、「きよし一色」・・等身大のきよし君!
カレンダー、色紙、DVD、コンサートでの、品々など!

テレビからは、録画したきよし君が「ずんずんずんどこ
  流れている。聞き流しで会話!長いと、耳障りに感じる(ゴメン!)

「本当に、好きだよね~」が、姉妹の合言葉である。
母は、きよし君のお陰で、若々しく、元気なのかも知れない。

肩が痛い、腰が痛いとは、言うものの、入院したことがない。
本当に元気でなによりである。

1年のきよしカレンダーのコンサート!テレビ欄のきよし!
「まあ~よくご存知、マネージャーみたいね!!」26年3月は、宮崎コンサート・・もうチケットOK!!
  3月翌日は鹿児島コンサート・チケットゲット!!

こうなると、病気?・・いやいや、今まで頑張ってきたんだもの。
 感謝のご・ほ・う・び・ですよ。

電話の向こうから、聞こえている、きよしの歌が・・・
今日も、40分も会話してしまった。

「かあちゃん!いつまでも若々しく元気でいてね!!」 
 そう言って電話を切った。
  


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気一番

何でも熱中できるものがあることが、元気の源ですね。
お手本みたいです。

| さくら | 2013/12/05 07:17 | URL |

おばちゃん元気ですか?こちらは毎日バタバタしてますが、何とかみんな元気です😄
私はもうじいちゃんもばあちゃんもいないんで、こんな元気なおばちゃんいたら、一緒にコンサートいきたいなっ!たくさんパワーもらえそうだし😁

| さとみ | 2013/12/05 08:28 | URL |

きよしくんが元気の元ですね。

お贔屓の俳優や歌手がいると人生に張りがあるのですよね。

お母様の恋の病は治療しなくてもいいようです。

| maruko | 2013/12/05 13:51 | URL |

さくらさんへ

こんばんは
ハッスルばあちゃんです。
元気が一番ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/05 20:15 | URL |

さとみちやんへ

おひさしぶりです。
ありがとうございます。
皆元気でよかったです。みうちゃんも頑張っているんですね。

うちの母はハッスルばあちゃんです。
きよし命!!みたいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/05 20:20 | URL |

は~い♪ 連続コメントでございます
うんうん 楽しみなことが元気の元ですね
今 実家のおふくろさんから電話が来まして 
「たまには帰ってこんね」と・・・
「今日もグランドゴルフで楽しかったよっ」だって!
85歳ながらホイホイと遊び回っていますです
病気無く元気が何よりですね ブログに応援ポチリ☆

| ILmoon | 2013/12/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

marukoさんへ

ありがとうございます。
ハッスルばあちゃん、元気で長生きするでしょうね。

まいった!まいったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/05 20:24 | URL |

ILmoonさんへ

連続コメントありがとうございます。
ILmoonさんのお母さんもお元気でいいですね。
元気が一番です。
何歳になっても親はいいですね。うれしいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/05 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/270-5e4a0ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT