都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫子がいない?どこにいったのだろう!!

DSCF2304_convert_20131130194103.jpg
12月3日(火)
 美男蔓
都井岬の山に、真っ赤な実をつけています。
監視委員のAさんから取ってきてもらいました。

家の壁に、かざりました。
春になると、葉っぱを、摘みにいきます。

「かからん団子」と、呼んで、もち米の粉を練って
 あんこを中にいれて葉っぱに包み蒸して食べます。

都井では、各家庭で作っていましたよ。



DSCF1144_convert_20130802074318.jpg
  夏に撮影したものです。

姫子が、数週間前からみつかりません。
どこに行ったのか、・・・誰も知りません。

崖から落ちたのか?という人もいれば・・
どこかのグループにまぎれて、山へ冬支度してるか?

監視委員も色々探しますが、みつかりません。
寒くなってきたので、心配です。

夏には、「姫子は、一緒に野原をかけるまでになっていた」
のに、どうしたのでしょうね!!

自分の名前もわかるのか?呼ぶと「ヒヒィー」と返事していた。
可愛い姫子よ!どこにいるの?・・・・・

「春になり、どこかの家族と共に元気で野原に姿を見せる事を
 信じて、待つ事にしました」
おばちゃんの願いです。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お久しぶりです。
姫子いなくなったの???
心配です。
どうか、どこかのグループの中で冬支度していることを願います。

| SATOくん | 2013/12/03 22:03 | URL |

ほんとにどこにいるのでしょう?

駒止めのおばちゃんさんのブログで姫子ちゃんを見ていた人皆が心配しているでしょう。

春に成長した姿を見せて欲しいです。

| maruko | 2013/12/04 09:47 | URL |

姫子

姫子、きっとどこかのグループに入ってるんですよ。
そう信じたいです。

| さくら | 2013/12/04 18:48 | URL |

ちょっと心配ですね?
姫子ちゃん、どうしたのでしょう。
どこかの家族の中にいればいいですね。
元気でいることを祈りましょう。

| 野いちご | 2013/12/04 20:40 | URL |

satoくんへ

こんばんは。
そうなんです。姫子みあたりません。
どこかのグループにいる事を願っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/04 21:11 | URL |

marukoさんへ

ホントそうなんです。
皆心配しています。
ミルクから育てて大分なれていたのに・・
姫子のファンの沢山いたのに
春に元気に出てきてくれるのを待ちましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/04 21:19 | URL |

さくらさんへ

さくらさんの言うとおりどこかのグループに
いる事を信じたいです。
きっと春には、元気な姿をみせてくれるでしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/04 21:21 | URL |

野いちごさんへ

みなさんに心配かけてしまいました。
どこかのグループにいる事を願っています。
春にげんきな姿を見せてくれる事を信じて待ちましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/12/04 21:26 | URL |

電波送信機をつけといかんですねぇ 
居所が分からんと心配ですよ 
捜索隊を編成しないでいいかなぁ?
餌はちゃんと食べてるんやろうか?
グループはどれほどに分かれているんでしょうね

| ILmoon | 2013/12/05 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/269-1bf5408e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT