都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生馬くん、ポカポカ日当たりの良い場所で食事!!

DSCF2303_convert_20131129191727.jpg
11月29日(金)
風が冷たく、「寒いですね!」が、合言葉の1日でした。
野生馬たちは、どうしているのか、会いにいつてみた。

さすが!野生馬たちは、丘の下のポカポカ暖かい場所にいた。
草を食べながら、気持ちよさそうに、過ごしている。


DSCF2299_convert_20131129190302.jpg
小松ヶ丘にいる野生馬も、
  暖かい場所に移動していた。
冬になると、中々野生馬も丘にいないと思ったら

海岸に近い日差しのあるところに、
   移動するのですね。
 暖かい場所をよく知っている!!

寝転んで空を眺めたら、
  ポカポカといい気分でしょうね。
うとうと、ねむってしまいそうです。


DSCF2301_convert_20131129190811.jpg
いましたね。扇山の丘の上にも、
   風があまり当たらないところに!

冬になって林の中や森の中に入る前に
  草を沢山たべているのでしょう。

森の中では、木の芽など、食べています。
 野生馬にとっも、冬は、大変です。

春になるまで、じっと我慢の時期なのです。 


DSCF2287_convert_20131129185849.jpg
シクラメンの花・・若い時を思い出します。
 ホテル入社して、来る日も来る日も、研修!
  家族を思い出しては、涙した事!
シクラメンの花が、あちこちに、飾られていた・・
 花に向かい、話しかけていた事、寂しかったなぁ~。

・・でも今では、寂しい気持ちより、懐かしさですね。
シクラメンの花に、元気をもらっています。
 大好きな花になりました。癒されますね。

  DSCF2297_convert_20131129190053.jpg
大阪から志布志まで船で朝着きましたと、
  仲良しご夫婦が、バイクでいらっしゃいました。

「寒くないように、沢山きていますよ」と奥様
ご主人さまが、優しい事、しっかり捕まえて!と

 奥様をサポートされて、微笑ましくおもいました。
「野生馬が見たかった」と1時間あまり回って見学された。

帰りは、手を大きく振り「ありがとう!」と言ってお帰りになった。
我が家のご主人さまに話したら「寒いから、おれは、ごめん!!」

と、返事が返ってきた。・・・一変に愛が冷めた気がした(笑



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シクラメン

おはようございます。
若い頃の思い出に、シクラメンは浮かびます。
”シクラメンのかおり”と言う歌も、流行りましたね。

野生馬も冬支度に忙しそうですね。
お腹一杯に草を食べ、冬に備えるのですね。

| さくら | 2013/11/30 07:17 | URL |

さくらさんへ

こんばんは、
シクラメン苦い思い出ですが、
あの頃があるから今は、好きになったのかも!

暖かい日は、野生馬でていますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/30 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/266-51b721b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT