都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の白なすび、野生馬?そっくりなのだ!!

DSCF2198_convert_20131116211057.jpg
11月16日(土)
春に植えた白なすびが、そのまま状態で今まで、
何個もとれた。
今朝、まだなっているか、収穫に行きました。

2本植えた1本のなすびの苗に、なんと不思議?
双子では、あるが、見れば見るほど、
馬に似ているように見えた。

さっそく、みんなの意見を聞く事にした。
監視委員のおっちゃん・・・・(馬)
事務のおねえちゃん・・・・・(馬)
ぽっちゃりおばちゃん・・・・(かば)
我が家のにいちゃん・・・・・(ムーミン)
我が家のだんな様・・・・・・(馬?)
隣のおばちやん・・・・・・・(馬とカバ?)
隣のおっちゃん・・・・・・・(馬)
   
  等など、ご意見ありがとうございました。


DSCF2192_convert_20131116210658.jpg
左から見ると、優しい女の馬さんみたいに
おしとやかな感じですね!!

残念なのは、顎と鼻にしみがあり
若い娘さんじゃないですね。

おばちゃんでしょうね。
もう少し早く見つけてあげればよかったね。


DSCF2195_convert_20131116210847.jpg
右から見ると、ぽっちゃりおばちゃんの言う通り
(年老いたおばちゃんカバ)のようにも見えますね。

腰にもしみが入り、傷もあり、かわいそうですね!!
メスを入れて手術して包帯巻いてあげましょうかね。

何でも、早期発見が大事ですね。
発見が遅れて、かわいそうな事してしまいました。

今日は、白なすびの馬そっくりさんのお陰で
沢山の人と楽しい会話ができました。

いろんな野菜のそっくりさんの話は聞きましたが
我が家でも見つかったのには、びっくりしました。

写真撮って、孫達が
正月に来たときにびっくりさせましょう・・・





クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いナスビの形ですね笑 こんな形のなすびは、初めての見たよーに思います。
馬の形、ムーミンなど様々な形に見えるこのなすび、食べるのには勿体無いくらいで、私だったら食べないで、部屋に飾ると思います(๑´ڡ`๑)笑
実際にこんななすび見てみたいなー笑

| りなん♡ | 2013/11/16 22:46 | URL |

うま

これは岬馬だわ。
なすまで、応援してるんだ。

| さくら | 2013/11/17 19:37 | URL |

りなんちゃんへ

面白いなすびでしょう。
おばちゃんもびっくりです。

実物色が変わり飾れませんです。残念。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/17 22:24 | URL |

さくらさんへ

凄いでしょう?
びっくりしました。
もう興奮してしまいました。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/17 22:27 | URL |

おはようさんです。
ホント、馬に見えるね。
すげー!!!
来年からもう少し早く収穫して、クオリティの高い馬型白なすを収穫しなきゃ!!!(笑)

| SATOくん | 2013/11/18 08:09 | URL |

パッと見た印象は野生馬ですね。

ムーミンにも見えるけど・・

このまま、保存出来たら素敵なマスコット茄子ちゃんでしたね。

| maruko | 2013/11/18 14:03 | URL |

私はムーミンに見えました。
面白いですね?
白なすび、初めてのお目もじです。
食べるのが勿体ないですね。
可愛い!

| 野いちご | 2013/11/18 19:17 | URL |

satoくんへ

こんばんは
すごいでしょう。おばちゃんもびっくりです。
来年は早く収穫します。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/18 19:50 | URL |

marukoさんへ

こんばんは
収穫が遅れて傷だらけの馬さんです。
1日1日傷がひどくなり、きたなくなりました。
残念ですが、生ものでダメでした。
写真に撮っていてよかったです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/18 19:54 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
ムーミンにも似ているという方も多かったです。
まさか我が家にも、珍野菜ができるとは、びっくりでした。
1日1日傷がひどく、飾りにもできる状態ではなかったです。
残念でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/18 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/254-ae2b89c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT