都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達と仲良くダイエットしています。しかし・・・・

DSCF1864_convert_20131001212816.jpg
11月7日(木)
3週間前から食事によるダイエット?を
お友達とはじめました。

友達は、
身長154センチ体重63キロのぽっちゃり型です。
でもそんなに太ってる?とは、思いませんが・・
なにせ、腹がぽっこり妊娠5ヶ月?と見える(笑)
近頃足が痛くなったようで、痩せる事に決めた。


私は
身長157センチ体重56キロの上半身が太っています。
足は細いのですが、主人いわく「元相撲の曙の型だ」
なるほど!そうかも!!腹は妊娠4ヶ月かな?(笑)
「よ~し!がんばって痩せるぞ!!」


お互いに5キロを目標に決めた。
朝は、軽くヨーグルトとバナナ1本にした。

昼は、何でも食べてよし!
ここぞとばかりに、ご飯つきで好きなものを!!

夜は、なっとう、豆腐、黒酢もずく、温野菜です。
家族の肉料理を横目に、ひたすら食べる。

2~3日たつと、電話で報告です。
「大丈夫よ!誘惑には、負けません!」

お互いに頑張っています。スマートになった姿想像して!

友達は、4キロ減ったと喜んでいます。
私まだ3キロどまりです。おかしいな~?


実は、少しだけズルしてしまいました。いけない!!
魅力的な、お肉さんに誘惑されてしまいました。

随分お断りしたのですが、「少しだけでも?」と言われ
ステーキのお肉さんを食べてしまいました。「ごめん」

まだお友達には、「内緒!」です。
神様弱い私を、叱ってください。(このあほんだれ!)

「よ~し!やり直しだ!」
もう誘惑には負けないぞ~!
友達よ、ごめんなさい!うそついて・・・・




クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに太っておられるとは思いませんが。
野外でのお仕事ですから朝、バナナとヨーグルトでは
お腹が減ると思いますが。

ダイエットはリバウンドがあるので怖いですね?
でももう3kg減は素晴しい。

炭水化物は一番あとに食べて野菜が最初です。
腹筋も効果有りですね。
運動も忘れないように。頑張ってください。

| 野いちご | 2013/11/07 22:50 | URL |

美味しいお肉の誘惑にはかなわないよね。。。(笑)
今度一緒に美味しいお肉を食べに来ましょう!

| SATOくん | 2013/11/07 22:52 | URL |

ダイエット

ダイエットがんばれ!
これから美味しい料理の、多い時期になるので、誘惑に負けないように。
再会が楽しみです。

| さくら | 2013/11/08 06:34 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
もう少しがんばります。
野菜が最初で炭水化物が最後と覚えておきます・
友にも教えておきます。
リバンドしないようにがんばってみますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/08 21:40 | URL |

satoくんへ

本当ですね。誘惑には弱くていけません。

でももう少しがんばります。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/08 21:42 | URL |

さくらさんへ

ありがとうございます。

中々誘惑に弱くていけません。
お会いするまでには。。。。大丈夫かしら
まさか?リバンドして「ぶぅーちゃんになってたりして!」

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/08 21:46 | URL |

若いころは間食をやめたら、お腹もへこんでいたのに、いつしか少々のダイエットでは下半身はぽっこりのまま・・

私は諦めましたが、駒止めのおばちゃんさんは頑張ってくださいね。

| maruko | 2013/11/09 09:15 | URL |

marukoさんへ

いやいや大変です。
いつまで続きますか。
リバンドして倍返しになったりしてね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/09 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/246-e087855f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT