都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は暑かったね。野生馬たちも、涼しいところ探ししています。

DSCF2075_convert_20131101210036.jpg
11月1日(金)
今日は、暑くて野生馬さんも、涼しいところ探しですね。
あ!いいところありましたね。木の木陰いいですね。

しばらく休憩ですね。暑さにびっくりですね。
寒かったり暑くなったり・・気をつけてくださいよ。


DSCF2078_convert_20131101210152.jpg
こちらの野生馬さんは、丘のてっぺんですか。
風があり涼しいでしょう。気持ちいいでしょうね。

子馬さんは、暑さに参ったのかな?
座ってしまいましたね。ゆっくり昼ねでもしてね。

お父さん達が見守っているから大丈夫ですよ。
でも座ってる姿も「絵」になってますよ!!



DSCF2080_convert_20131101210259.jpg
DSCF2083_convert_20131101210637.jpg
駒止めの前の草が生い茂っていたので
牧長さんが、草刈をしています。

牧長さんの仕事、いろんな事山済みで大変です。
姫子の面倒、草刈り、フンの始末、などなど!

「牧長さん、いつもご苦労様です。頑張ってください!」
駒止めの前がすっきりして、とても綺麗になりました。

DSCF2081_convert_20131101210522.jpg


★ ★ ★ ★ ★

11月1日夕方、志布志港より大阪まで船に乗り
義弟夫婦が、旅行ついでに、娘に会いに行きました。

11月5日に帰ってきます。5日間の楽しい旅行!!
今船の中は、どうでしょうか?

娘や孫の顔みたら、元気倍増!するでしょう。
楽しい旅になることでしょう。

帰ってきたら、旅行話をう~と聞きましょう。
なんだか、子供を見守っているお母さん気分です(笑)



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様

いつもこうしてスタッフの皆さんが、管理しているので観光客も、気持ちよく観光が出来るのですね、感謝です。

義理弟さん夫婦の旅、孫さんに会えるのだ、たまらなく待ち遠しいでしょうね。
船の度もううん十年乗っていません。
ゆったりとした、船旅がしたいな。

(蛇足:春駒の写真が、宮崎市美術展で入選しました。)

| さくら | 2013/11/02 06:42 | URL |

スタッフの方々のお世話も大変ですが、
頑張っておられる様子が良くわかります。

牛が寝そべっているのは良く見ますが、
馬が座るのって珍しいです。
ホント、絵になりますね。
義理弟さん夫婦の旅、きっと楽しいお時間になるでしょう。

この場をお借りして。。。
さくら様、宮崎市美術展入選。
おめでとうございます!
絵のかけない私は絵を描かかれる方は大尊敬です。
きっと素晴しい春駒の絵なのでしょう。
見せていただきたいです。

| 野いちご | 2013/11/02 09:12 | URL |

さくらさんへ

おめでとうございます。

よかったですね。さくらさんお上手ですもの!
見てみたいです。

今弟夫婦も大阪を楽しんでいると思います。

みなさんが、いい気持ちでおいでくださるので
頑張っています。ありがとうございます。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/02 18:14 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
みなさんが、いつおいでになってもいいように頑張っています。

子馬は、良く昼寝をしていますよ。かわいいですね。

さくらさん、宮崎市美術展入賞凄いですね。
とっても上手な方ですよ。私も見てみたいです。
(春駒の写真展だと思います。)

| 駒止めのおばちゃん | 2013/11/02 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/240-889dbbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT