都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わぁ~きれい!コスモス花に元気をもらった!

DSCF1914_convert_20131013223511.jpg
都井岬に行く都井地区にコスモスが咲いています。

場所は、JAはまゆう都井支所、都保育園のある

都井の中心にある。今8分咲きぐらいです。

散歩するひとの足も軽やかです。


DSCF1934_convert_20131013224028.jpg
遊びに来た孫の「巧君」と撮影に行きました。

「巧君モデルになってよ!」 >「はずかしいからだめぁ~」

やり取りが数回つづき結局後姿に決まる。(残念)

イケメンの巧君モデル料が高額だったのかな?(笑)
DSCF1917_convert_20131013223742.jpg
近所の奥さんが、窓を開けて挨拶された。

「きれいでしょう!うちの庭みたいですよ!」

「いいですね!窓を開けたら花畑でうらやましいわ!」

コスモスの花に元気をもらいました。

山口百恵さんの「秋桜」が大好きなご主人さんに

ちょこっと失敬して5~6本の花束を頂きました。(ごめん)

孫から手渡されたご主人さん、目には涙が。。でも笑顔いっぱい!

色々心配したご主人さんも、孫とコスモスの花に元気をもらった。

DSCF1922_convert_20131013223849.jpg
蜂が花の蜜を吸っています。

巧君、遠くから、眺めて凄いね!とはしゃいでいます。

20分ぐらい花畑を散歩しました。

帰りは、照れる孫と手をつなぎおしゃべりしながら

「また帰ってきてね!」と指きりして帰りました。

楽しい時間をすごしました。元気いっぱいになったバアバでした。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
コスモス綺麗ですねぇ…おばちゃんに逢いに行く途中もコスモスが至るとこりにあり、何だかいい気持ちでドライブしました。窓を開ければ、コスモスが見れる生活…とても都井が良いなぁと思いました。年を取ったら都井に住もうかしら(^^)d
おばちゃん…今日はお世話になりました。ありがとうございました。

| ユカちゃむ | 2013/10/14 18:51 | URL |

きれい

こんばんは。
きれいですね。
台風の被害も、無かったようですね。
秋はコスモスですね。

| さくら | 2013/10/14 20:18 | URL |

ゆかちゃむさんへ

こんばんは
おばちやんも会えてよかったです。
短い時間でしたが、ゆかちゃむさんの元気な姿を見てよかったですよ。
嬉しかったです。
宮崎に来たときは、おばちゃんにも会いに来てください。
今コスモスどこも満開ですね。きれいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/14 21:28 | URL |

さくらさんへ

こんばんは
コスモスあちこちに咲いてて綺麗ですよね。
台風26号がきていますが、こないように!!
台風きらいですよね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/14 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/224-f20fd4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT