都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若いママのコメント!、長い間の苦労が実り、もらい泣きしてしまった。

DSCF1678_convert_20130906215230.jpg
4ヶ月前の事、若いママから、コメントが届きました。
 「都井岬の野生馬を見て行きたくなりました。」

それからです。若いママとの交流が始まったのが。
心温まる励ましの言葉、時には、笑いあり、涙あり。

ある日、息子さんが、「急に学校にいきたくない」と
言い出して困っていますと、コメントがありました。

息子さんは、小学校に、入学して2~3ヶ月した頃、
ある朝起こしても、ぐずぐずして、起きてこないので

「どうしたのか?」と聞いてみると「ただただ行きたくない」
と駄々を捏ねていた。ママさんは、困ってしまい・・

学校の先生に相談したり、毎日毎日戦いだったようです。
集団登校ができず、車での登校を続けていた。

クラスには、入れず、保健室の先生にお願いして
クラスに連れて行ってもらう。

こんな生活が3ヶ月が過ぎた頃
ママさんは、考えたそうです。「ママと息子の写真」を

「お守り」として二人で作った。ママの愛情たっぷりの
お守りは、息子のかばんの中にしっかり納まった。

でも、息子さんは、ママの思うようにはいかない!
どうしたら、一人で行けるようになるか?

ママは、息子を膝に抱き、「いつでもそばにいるよ」

「男の子だからママの事助けてね」「大好きだよ」と

話しかけたそうです。どこまで分かってくれているか?
いつまで、つづくの?ママの悩みはピークになっていた。

秋休みが終わり、ある朝「おかあさん!お守り持って行く」
愛情たっぷりのお守りは、息子の手の中に・・・

「一人で学校に行くから、ベランダからずーとみてて!」
「え!」とびっくりした!「見てるね~」と答えた。

その会話、数秒!なにが起こったわからない時間だった。
ベランダから息子の姿を見送りながら涙が止まらない。

小さな身体で、精一杯戦っただろう息子が、いとおしく
いつまでも手を振り見送った・・とコメントがありました。

ママの頑張りが、息子さんに届いたのだと思います。
本当に4ヶ月間よく頑張りました。よかったですね。


息子さんも、一回り大きく成長してお兄ちゃんになったですね。
お母さんとの絆を大切にりっぱな男性になる事と思います。


若いママさん、息子さんを抱きしめてくださいね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風

この年齢の子供さんは、一番難しい時ですね。
若いお母さん、良く頑張ってますね。
アッパレです。

台風どうでしょうか?
進路が少し西より?
午後に掛けて、激しくなるのでしょうかね。
被害が無ければよいですが。

| さくら | 2013/10/08 06:42 | URL |

おはようございます。
台風の方はどうですか?
こちらは雨がパラパラという感じです。馬も避難中ですかね…
おばちゃんからの応援や励ましで
昨日も一人でブログを見て泣き、子供を見て泣いてました。今日は学校も休校です。私が仕事を休めず困っていたら、長男が、僕が弟を見ておくから仕事行っておいで…と言ってくれました。長男も反抗期で学校に行かない、家出したりと困らせてたのに今は、頼りになる息子になってくれました。ホントに助かります。
仕事に行って、早く帰り子供たち二人を抱き締めてあげたいと思います。おばちゃん…台風気を付けてくださいね。

| ユカちゃむ | 2013/10/08 08:31 | URL |

さくらさんへ

若いママよく頑張ってますね。

台風午前中は待機で午後から仕事が入りました。
大丈夫だと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/08 09:04 | URL |

ユカちゃむさんへ

よく頑張っていますね。
長男さん、弟の面倒見てくれるいい息子さんですね。
お母さんが優しいからです。ママの子供をよく見て守ってる
姿がみえます。子供さんにも伝わっていると思いますよ。
がんばってくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/08 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/220-0ba95268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT