都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から、晴れていて気持ちいいわ~姫子(春駒)も元気よ!!

DSCF1893_convert_20131006172400.jpg
10月6日(日)
昨日からの雨もすっかり上がりいい天気になった。
 今日の都井岬は、風もそよそよ吹きいい天気だ!
  宮崎交通のバスでツアーのお客さんを
ビジターセンターのガイド(三好さん)が案内!
小松ヶ丘の馬の生態など、詳しく、面白く、楽しく
おもてなしの心で、みなさんを、ガイドされていました。
とても喜ばれて、バスの中から、手を振り挨拶されて
お帰りになりました。素晴らしいガイドに拍手です。
~~~~~
久しぶりに、姫子(春駒)のいる丘に登る
DSCF1889_convert_20131006171955.jpg
久しぶりの姫子との対面、
姫子は、よそよそしい感じがする。
なんでだろう?もうおばちゃんの事忘れたのかな?
「姫子!姫子!」呼んでも反応してくれません。
近くに寄っても興味なさそう!なぜなぜ?
おばちゃん、かなしいよ~!こっちむいてよ~
DSCF1890_convert_20131006172143.jpg
姫子は、ミルクの桶ばかり見て中々みてくれない!
「あ!そうか!姫子は、ミルクをもらえると思っているのか?」
「姫子、もうミルクは、飲まないのよ!自分で草食べないとダメよ」
「早く大きくなって皆の仲間に入り、お嫁さんにならないとね」

何も言わない姫子に話しかけました。かわいそうだけど
姫子の成長過程の一つ、がんばれ!姫子!
大丈夫、見たところ、元気で、毛並みもいいし、
ハンサム君と仲良しになるでしょう!!心配ないでしょう
!!DSCF1892_convert_20131006172250.jpg
姫子、わかったのかな?こっちへ来てくれました。
つぶらな瞳がかわいいね。姫子大好き!
「がんばろうな!寂しいでしょうが、強くなるのよ!」
「また来るからね!バイバイ~」
★野生馬だから、早く馬さんと仲良くなってね!
 姫子の事は、そ~と見守るからね
DSCF1894_convert_20131006172514.jpg

野生馬さんたち、涼しい風の吹く丘に登ってますね。
下に降りて、お客さんと、触れ合ってくださいよ。
遠くから、おいでになってるのよ!お・ね・が・い・
降りてきて~ぇ!遊びましょう。

★台風も次から次へとやってきます。
 野生馬さん、気をつけてね。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胸にジーンとしてしまったちょっと淋しいお話。
でも寂しいことですが、姫子ちゃんにしたら
駒止めおばちゃんさんを忘れるほうが、
仲間入りができやすいのかもしれませんね。

早くお嫁さんになってほしいですね。
馬って何歳でお嫁になれるのでしょうか。

| 野いちご | 2013/10/06 20:21 | URL |

子供の巣立ちを見守るお母さんの心境ですね。

遠くから見守る駒止めのおばちゃんさんの愛情に包まれて姫子ちゃんは幸せですね。

本当に可愛い目ですね。

| maruko | 2013/10/06 22:04 | URL |

こんばんは。
久々の姫子元気そうだけど、ミルクがもらえないからすねているのかな???(笑)

| SATOくん | 2013/10/06 23:08 | URL |

野いちごさんへ

姫子の成長を喜ばないといけませんね。
忘れられた方が、姫子にとっていいことです。
3歳になるとお嫁さんになれるそうです。
その日を楽しみに待っことにしましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/07 18:27 | URL |

こんばんは。
子供の成長を見守るのは大変ですよねぇ…
乗り越えてこそ、おおきくなっていくんですよね。姫ちゃんの成長も楽しみです。
実は、息子が一人で学校にいかないと言い出してから4ヶ月…それまで、私とずっと登校してました。それが今日、私の手作りのお守りを握りしめて一人で行ったんですよ。息子の後ろ姿を見て泣き続けました。あの小さな体で自分で頑張ったんです。
すごく嬉しかったです。だから、私も息子に負けず、何にでもチャレンジしていこうと思いました。おばちゃん…人生まだまだだよね(^^)v

| ユカちゃむ | 2013/10/07 19:01 | URL |

mamukoさんへ

はい、心配していますが、
姫子の成長をそっと見守ります。
忘れて野生馬に早く帰ってほしいです。
大丈夫でしょう!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/07 19:02 | URL |

satoくんへ

そうかもね。
とっても元気です。
まるまるしていましたよ。
そのうちに遊びにきてください。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/07 19:04 | URL |

ユカちゃむさんへ

よかったですね。
息子さん、小さな身体で精一杯頑張ったのだと思います。
ゆかちゃむさんの頑張りが神様、息子さんに通じたのでしょう。
本当によかったです。息子さんを抱きしめてください。
これからも前向きに頑張ってください。
おばちゃんも嬉しいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/07 19:12 | URL |

姫子

コメント遅くなりました。
長崎へ旅してました。
(息子の結婚式でした。)
姫子元気そうで安心です。
台風心配ですが、被害も少ないことを願うだけです。

| さくら | 2013/10/07 19:30 | URL |

さくらさんへ

長崎に息子さんの結婚式にいってらっしゃたのですね。
ブログみましたよ。おめでとうございます。
安心ですね。
姫子も元気ですよ。仲間入りするだけです。

台風都井の方は大丈夫みたいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/10/08 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/219-e086a9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT