都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3代で植えた桜の木、4年目でこんなになりましたぁ~。

DSCF1843_convert_20130928213923.jpg
桜の木!都井の道路脇に、都井振興会のみなさんと
1代目駒止めおばちゃん、2代目次男君、3代目レオ君(長女の息子)
スコップを持ち一人一人で穴を掘り丁寧に植えていきます。
その桜の木もこんなに大きくなりました。(4年目)
DSCF1844_convert_20130928214112.jpg
レオ君、福岡より、遊びに来るときには、
自分で植えた桜の木を見て、家族に話しながら通るそうです。
「1番先が、ばあちゃんので、2番目が、おじちゃんので
 3番目が、僕のだよ」と自慢げに教えるらしいです。
1年が経ち、どんどん伸びていく桜の木を見る度に
思い出してほしい!忘れないでほしい!いつまでも!!

DSCF1845_convert_20130928214239.jpg
宇戸トンネルの横の道路脇、いい場所です。
3代の記念樹です。植えてて良かった。
何気なく参加した植樹際、レオ君との絆になったようです。
レオ君も中学1年生、反抗期もそろそろ始まる歳!
そんな時、この桜の木を思い出してほしい!
桜の苗が大きく育つ頃ぼくらも皆大きくなるんだ
「みんなに迷惑かけずに正しい道を歩いてほしい!」
お父さんお母さん思いの優しい子だから、
このまま前を向いて進んでくれれば、ばあちゃん安心です。

★レオ君!がんばれ!ばあちゃんが応援するからね!
 桜の花、早くみたいね!きれいだろうねぇ~



a href="http://senior.blogmura.com/senior_over60/">
クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃま
こんばんは。
宇戸トンネルの横に3代の桜の木があるんですね。
知らんかった!!!
孫っちと共通の話題ですね。
素直にすくすくと育ってほしいですね。
今度行くときには、しっかり見てきますね。

| SATOくん | 2013/09/29 00:20 | URL |

記念植樹

おはようございます。
良い記念植樹が出来ているんですね。
今度通る時に見てみます。

| さくら | 2013/09/29 06:25 | URL |

satoくんへ

ありがとう。そうなんです。3代桜です。
花が咲くのを楽しみにしているところです。
いつになるかしら!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/29 19:10 | URL |

さくらさんへ

そうなんです。
名前がないのが残念ですが。。。
自分達でわかっているからいいでしょう!!
花が咲くのを楽しみにしているところです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/29 19:13 | URL |

こんばんは。
3世代の桜の木…
良い記念樹となりましたよね。
なかなかいらっしゃらないですよね。3世代の記念樹って。
お孫さんにとってもよい経験であり、良い思い出となってるでしょうね。あと二週間で串間にも行くので
桜の木も見てみますね。おばちゃんに逢いにも行きますからね。

| ユカちゃむ | 2013/09/29 22:43 | URL |

いいですねぇ~。羨ましいです。

レオ君が大人になってそのお子さんの桜の木が増えて、家族の絆が続くと素敵すね。

| maruko | 2013/09/30 10:04 | URL |

素敵な記念樹、毎年綺麗に花が咲くといいですね。
動物を育てるのも木々や植物を育てるのも
同じやさしい気持ちで見守れますね。
レオ君、きっと優しい青年に成長されますよ。

| 野いちご | 2013/09/30 15:20 | URL |

ユカちゃむさんへ

ありがとうございます。
孫との深い絆ができて嬉しいです。
優しい子にそだってくれると思います。
おばちゃんに会いに着てください。
待っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/30 22:57 | URL |

mamukoさんへ

ありがとうございます。

何気なく参加したのが3人の記念樹になったこと
よかったです。

他の孫には申し訳ないけど・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/30 23:00 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
優しい青年に成長してくれるといいですが。
でも孫って可愛いですね。
電話来るたびに元気がでます。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/30 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/213-89942ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT