都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋が浦の海、波がありますね。

DSCF1828_convert_20130925194754.jpg
   
恋が浦の海波があり、
さすがサーフィンをする人いませんね。
波が荒いですね。波の音が遠くまで聞こえています。

DSCF1826_convert_20130925194612.jpg

DSCF1830_convert_20130925195016.jpg
   花壇に咲いている花です。
 名前は、分からない?白い小さな花
 
DSCF1829_convert_20130925194907.jpg
9月25日(水)
波の音が聞こえたので
帰り道、ちょっと遠回りして恋が浦までいった。

白い波が次から次から押し寄せてきて
近くからは、怖いぐらいの波しぶきでした。

さすがサーフィンする人は、いませんでした。
「乗れる波ではない」と、話していた。

賑やかな曲が流れて、子供達の声が響いています。
運動場では、踊りの練習をしていた。

秋の運動会の練習をしているようです。
10月は、どこの学校も運動会です。

福岡と千葉に孫がいるので、電話してみた。
「運動会いけないけど、頑張ってね!」

「りお、かけっこ1番だよ!」と元気な声です。
「さあや、かけっこきらい!だって足いたいもん」

姉妹でも、こんなに違いますね。
運動会になると、足の速い子がいいし!

参観に行くと、勉強できる子がいいし!
親の希望通りには、いけませんね。

孫たちの応援には、いけないけど、どの子も
頑張ってほしいと思います。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会

運動会シーズンですね。
日曜日ごと何処からか、花火の音が聞こえてきます。

孫も遠いとなかなか行けませんね。

| さくら | 2013/09/25 22:00 | URL |

さくらさんへ

こんばんは
なかなかいけませんね。

孫達が可愛そうですが、、、

ビデオが送ってはきますので楽しみです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/25 22:07 | URL |

東風だと風が波を抑えるので、波がつぶれて乗れそうな波が立たないんだよね。
興はサーファーも休業ですね。。。(笑)

孫ちゃん遠くなんですね。

| SATOくん | 2013/09/25 22:19 | URL |

satoくんへ

サーファーがいなくて寂しい絵でした?

近くに一人ぐらい孫がいると楽しいでしょうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/25 22:55 | URL |

美しい海ですね?
瀬戸内海で育った私には水平線が見えるような海は憧れです。
10月は運動会シーズン。
私、運動会大好き人間です。
お孫さん、きっと頑張られますね。

| 野いちご | 2013/09/26 10:05 | URL |

波が荒くても美しい空と海ですね。

最近は春に運動会をする地区も多いようですが、やはり運動会は秋がいいですね~。

うちの孫も幼稚園の初運動会があります。

| maruko | 2013/09/26 10:14 | URL |

お花の名前が気になって・・・。
ガザニアに似ていますが、違うかな?
いすれにしても可愛いお花ですね。

| 野いちご | 2013/09/26 20:48 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
海もきれいですね。自慢の一つです。

運動会、いいですね!
声張り上げて応援したものです。(笑)
(子供はいやがっていましたが、、)

孫はそうは、いきませんね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/26 22:25 | URL |

marukoさんへ

宮崎の海は、綺麗で大好きです。
運動会孫も遠いし、応援できず残念です。

marukoさんのお孫さんの運動会
応援してくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/26 22:30 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございます。
花の名前分からないことが多くごめんなさいね。

ガザ二アでしょうね。よかった!!
別件(野いちごさんのブログ拝見していますが、コメント送信できず
ごめんなさいね!!)

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/26 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/210-f842fb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT