都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

故父に会いたくなったのなぜ?

DSCF1821_convert_20130921220722.jpg

故父が植えた黄色い彼岸花
 花壇に咲きました。父のにおいがする。

DSCF1817_convert_20130921220601.jpg
 彼岸花にチョウがあいさつに来た。
 仲良くしましょうね!


DSCF1824_convert_20130921220854.jpg
これって!あさがお?
朝散歩の途中に見つけた黄色いあさがお?
DSCF1825_convert_20130921221002.jpg
わが家のダイダイの実
 今年も沢山実をつけています。


9月21日(土)
花壇に今年も黄色い彼岸花が咲いた。
花など興味もない故父が、植えたものだ。

秋になると、彼岸花(黄色)を見る度に
在りし日の父を思い出しては、涙が出る。

今日は、特にしんみりとなってしまった。
なんだか心が寂しいのかも知れない。

悩みなど、隠して笑顔でいる自分に
疲れ果てたのだろうか?

秋は、人恋しくさせるのでしょうか?
寂しい秋になってしまったようですね。

明日は連休です。元気を出してがんばります。
いつもの私にもどり笑顔のおばちゃんになります。

野生馬も、待っていることです。
明るいおばちゃんでがんばりますね!!


★彼岸です。お墓参りに行こうと思います。

クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お彼岸だから、お父ちゃんに会いたくなったんだよ。
明日から、いつもの笑顔の似合うおばちゃまでいてね!!!

| SATOくん | 2013/09/22 01:50 | URL |

秋分の日

おはようございます。
明日は秋分の日、両親にそして先祖に、感謝と元気な姿を報告しないと。
春秋自分を見つめる時を、先祖は与えてくれたのですね。
元気出して、感謝感謝。

| さくら | 2013/09/22 07:39 | URL |

お彼岸近くになると故人を偲ぶことが多くなり、
私も両親や二人の兄のことを懐かしく思い出されます。

高田三郎作曲「くちなし」という歌がありますが、
それも亡父を偲んで歌われた美しい歌です。

父と娘、、、深い愛情で包まれていますね。
お父様が植えられた黄色い彼岸花、初めて見せていただきました。綺麗ですね。
お父様のご冥福をお祈りしています。



| 野いちご | 2013/09/22 08:11 | URL |

satoくんへ

satoくん、ありがとう!
コメント感謝しています。
元気が出ました。
おばちゃん頑張ります。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/22 16:28 | URL |

さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとうがざいます。
元気が出ました。感謝します。
くよくよしないで、明るく生きたいと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/22 16:32 | URL |

野いちごさんへ

野いちごさん、ありがとうございます。
いつも温かいコメント感謝しています。
胸のもやもやが取れた感じです。

高田三郎作曲「くちなし」聞いてみたいと思います。
故父には、やさしさを沢山もらっていたのに、
恩返し出来なかった事悔いていましたが、
元気で明るく生きている事が恩返しの一つに
なれば良いかなとおもいます。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/22 16:45 | URL |

こんばんは。
黄色い彼岸花初めて見ました。
綺麗ですねぇ…何だか傍にいておばちゃんやおじちゃんを見守ってるよって言ってるみたいですね。私の両親は、まだ元気ですが、祖父が亡くなったときの事を思い出しました。季節外れに一匹の蛍が家に跳んできたんですよ。父がおじいちゃんが遊びに来たんだよって言ったんです。嬉しかったです。会えた気がして…私もこの数日間、色々あり悩んだりしました。人恋しかったです。でも、おばちゃんの回りには沢山の友達がいるじゃないですか!私も両親や友達に甘えたり頼りました。たまには、弱いところを見せても良いんじゃないですか。大丈夫ですよ!

| ユカちゃむ | 2013/09/22 20:57 | URL |

黄色い彼岸花、珍しいですね。

自分の植えた彼岸花を見て、娘さんが思い出して涙してくれる・・
お父様は幸せですね。

彼岸花はよく見れば華やかなのに、何故か寂しく見えます。
お彼岸の間だけ一斉に咲いてあっというまに野の草に紛れてしまう不思議な花ですよね。

| maruko | 2013/09/23 12:25 | URL |

ユカちゃむさんへ

ありがとうございます。
コメント読んで元気が出てきました。
みんな悩みは、あるのに前向きに頑張っているのですね。
おばちゃんも頑張るからユカちゃむさんも頑張ってね!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/23 19:21 | URL |

mamukoさんへ

彼岸花は、赤いのが終わる頃黄色が咲き始めます。
綺麗ですよね。
もうしばらくは、咲いてくれるでしょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/23 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/208-62770b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT