fc2ブログ

都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのマスコット「デカ金魚」死んじゃったぁ~!!

DSCF0551_convert_20130531140249.jpg
DSCF0552_convert_20130531140438.jpg
本城のスーパーホンダ入り口で買い物に来る
お客さんを出迎えていたあの「デカ金魚ちゃん」

数十年の間皆に声かけられて、人気者だったのに
とうとう逝きつきてしまいました。

店のご主人が、夜店でかわいい金魚を買ってきて
声をかけ子供のように可愛がっていました。

だんだん大きくなり、「かわいいですね」が
「デカくなりましたね」と言われるようになった。

1kgもあったでしょうか?
ここ数年は、逆さになることが多かったようです。

自分の身体を支えられなかったのかな?
ご主人が餌やるとき、起こしたりしていました。

それにしても、綺麗でデカい金魚ちゃんでした。
ご主人が一番ショックを受けていらっしゃいました。

声をかけましたが、目に涙の光が見えました。
十数年もお世話すると力落とされた事でしょう。

天国にいったデカ金魚ちゃん、ご主人や皆のこと
「可愛がってくれて、ありがとう!」と言って

守ってくれていると思います。
">「デカ金魚ちゃん」長い間ありがとう!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 05:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばちゃま
おはようございます。
あらら。みんなのアイドルデカ金魚ちゃんお亡くなりなったんですね。
スーパーのご主人さんに2代目を育ててもらわないとね!!!

| SATOくん | 2013/09/20 07:00 | URL |

金魚

金魚にも寿命があるのですね。
10数年は凄いですよね。

次の金魚に夢を託しましょう。

| さくら | 2013/09/20 07:32 | URL |

長寿のデカ金魚さん
天寿を全うしたのでしょうね。

でも、いつも声を掛けていたアイドルの姿が見れないのは寂しいですね。

| maruko | 2013/09/20 09:17 | URL |

こんばんは。
3~4年前スーパーホンダに、子供と買い物へ行き、金魚をみてかえった
事を思い出しました。残念ですねぇ…
寂しいです。子供たちもガッカリしてました。人間も魚も亡くなると淋しいものですが、おじちゃんには、また、良いことがありますよ。
人生、悲しいことばかりは続かないよ。良いことが待ってる。と…
苦しいときや悲しいときに、母が私に言ってくれます。だから…頑張ってこれてます。今度、帰ったら、おじちゃんに会いに行きますね。

| ユカちゃむ | 2013/09/20 22:22 | URL |

satoくんへ

おはようございます。

スーパーのご主人に話してみますね。
りっぱなデカ金魚でしたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/21 04:54 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。

本当にデカかったですね。
青い金魚がいますが、その金魚に期待しましょう。

水槽の前に死んだ金魚の写真が張ってありましたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/21 05:01 | URL |

marukoさんへ

本当にびっくりするほどのデカさでした。

お店に行っても寂しいですね。

青い金魚がいますが、やはり赤いのが金魚?って感じかな?

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/21 05:13 | URL |

ユカちゃむさんへ

そうですね。
帰ってきたら、ご主人さんに声かけてみたらいいと思います。
がっかりされていました。

みんなに癒しを与えた金魚さんにありがとうです。

ゆかちゃむさん、いろんな話お母さんにされるといいと思います。
いつまでも、お母さんは、貴方を守ってくださっていますよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/09/21 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/207-2cdcd638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT