都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬の日の出

DSCF1163_convert_20130803164040.jpg
5時35分・・都井岬の灯台の駐車場から撮影!!
出てきました
。感激です。
水平線が赤く染まり太陽が顔を出しました。

DSCF1170_convert_20130803164202.jpg
だんだんと昇る真っ赤な太陽がまぶしく見えます。
 元旦の日の出と同じく、手をたたき太陽に
向かい「今日も1日無事に過ごせますように!」と
  祈りました。
  

DSCF1172_convert_20130803164314_20130803165230642.jpg
一面がきれいに染まり、思わず「わあー!」と
 声をあげてしまいました。
一人では、勿体ない!!・・・素晴らしさに
 感動して、ひとり酔いしれていました。

DSCF1175_convert_20130803164655.jpg
野生馬さん、こんなに早くから、もう食べてますの?
 そうですね。1日中食べ歩いているんですものね!
人間のように、3回の食事とは、いかないのですね!

DSCF1181_convert_20130803164804.jpg
おはよう!野生サルさん!
 お久しぶりですね。朝早くから、一人ですか?
  仲間はどうしましたか?
   あらあら!木の影にいますね。
  たまには、お客さんに顔みせてくださいよ!!


★8月3日(土)
 朝5時15分に起きて都井岬の日の出の撮影に行く。

「雲がありませんように」、祈りながら車を走らせました・
あたりがうす赤く、灯台の駐車場で日の出を待つこと8分!

地平線が真っ赤になり、出てきました。
思わずシャッターを押して撮影開始です。

撮影しながら、「わあーきれい!きれい!」といいながら
夢中で撮りました。なんだか子供みたいに、はしゃぎました。

帰りには、野生馬と野生サルとも会いました。
朝早くからの撮影でしたが、すがすがしい気分でした。




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な日の出ですね。
日の出を見ると何だか希望が湧いてきます。
以前、山小屋でみた日の出はこの世とは思えない美しさで
宇宙の神秘を感じました。

日のでを見ると亡き母が良く手を合わせていました。
私も最近同じようなことをしています。

お猿さんもいるのですね。
ウマさんも朝から食欲旺盛。
元気でいいですね。
明日も頑張ってくださいね。

| 野いちご | 2013/08/03 18:34 | URL |

おはようございます。
早朝から活動的ですね。。。(笑)
綺麗な朝日でしたね。
毎日暑い日が続きます。
熱中症に気をつけて下さいね。

| SATOくん | 2013/08/04 08:04 | URL |

野いちごさんへ

日の出いいですよね。
朝早くおきていってみました。

中々いい日の出でした。心配していた雲もなく良かったです。
本当ですね。母のすること、自然と真似していますよ。

今日は日曜日、岬も忙しいと思います。
がんばってきます~。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/08/04 08:59 | URL |

Re: satoさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。姫子大きくなりましたね。

もうすぐ仲間入りできるかな?
また岬にも来てくださいね。

都井岬の朝もいいですよ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/08/04 09:04 | URL |

夕日を見ると、その日あったことを思い出しなから、ちょっと切なくなるし、朝日を見ると、野いちごさんの言う通り希望が湧いてきますよね。毎日、見れて羨ましいです。
でも、日の出前は、まだ薄暗いでしょうから、車の運転には気をつけて下さいね。

| 駒止おばちゃんのファン | 2013/08/04 16:29 | URL |

駒止めおばちゃんファンさんへ

ありがとう!
ファンさんの言うとおり、夕日は、その日の1日を
反省し、朝日は、今日の希望にもえるし。
どちらも、心が動きますね。都井岬は、ほんといいところよ!
ぜひその目で、素晴らしいところを見てください。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/08/04 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/170-7f038828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT