都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌「都井岬」ができた!!

DSCF1062_convert_20130729202226.jpg
宮崎日日新聞に掲載された!!
串間市出身の田中三郎さん(81)「宮崎市」
作詞した歌「都井岬」に、振り付けされた踊りが、誕生した。

田中さんは「都井岬は、串間に欠かせない観光資源。
歌、踊りが一つの活性化につながってくれたら嬉しい」
と喜んでいる。


田中さんは、60歳で作詞活動を始めた。
これまでに約25曲を手がけて自費販売している。

「応援歌をつくりたい」と今年5月、ゆったりした
テンポの「都井岬」をCDで発売した。

その曲に地元の民謡グループ「民舞の里」の指導者
藤解チマさんが、振り付け、市民秋祭りで踊る。


「詞、リズムが情緒的で穏やかな気持ちになる。」絶賛!!
田中さんは、「綺麗な振り付けがついて、感謝している。

本番が楽しみ」と話していた。(11月3日、串間秋祭り)
嬉しいことです。また一つ「都井岬」の歌、踊りができて

沢山の人に串間市都井岬を知ってもらって来て頂きたいですね。
歌って踊りましょう。





DSCF0968_convert_20130729202706.jpg
都井岬の草原の野生馬の様子を創造して歌って
 踊って、都井岬の馬を見にきてね!! 


DSCF0960_convert_20130729202537.jpg
今日も、元気で、もりもり草を食べて
  みんなを待っていますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌踊り

おはようございます。
この歌、踊りをきっかけに繁栄するとよいですね。

やっと雨らしきものが降り始めましたね。

| さくら | 2013/07/30 07:11 | URL |

おはようございます。
都井岬の歌が出来たんですね。
これが都井岬観光の起爆剤になるといいですね。

| SATOくん | 2013/07/30 08:20 | URL |

皆で歌って踊れば、元気になれそうですね。

野生馬たちも「都井岬」の歌を聞きながらリズムよくお散歩したりして・・^^

| maruko | 2013/07/30 11:22 | URL |

こんばんわ(^-^)
相変わらず暑い日が続きます(-.-)
『都井岬』よかったですね。
♪岬よいとこ 牧場の馬は…♪って
『岬音頭』だけと思ってました。
秋祭りが待ち遠しいですね(笑)
明日もがんばって下さい(^^)v

| 駒止おばちゃんのファン | 2013/07/30 18:43 | URL |

さくらさんへ

こんばんは
歌踊り、都井岬に沢山来てほしいです。

やっと稲刈り終わりました。
もういつ雨降ってもいいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/30 21:22 | URL |

marukoさんへ

都井岬を全国の人に知ってもらいましょう。

歌と踊りで賑やかくしますよ。
今から期待したいと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/30 21:31 | URL |

駒止めおばちゃんさんへ

毎日暑いこと
やっと稲刈りも終わり、ほっとしています。

もういつ雨ふっても大丈夫だ~。
でも疲れました。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/30 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/166-6e40f517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT