都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岬音頭を口ずさみ岬めぐりしょう!!

DSCF0962_convert_20130716192238.jpg
灯台から観た旧ホテル周辺・・青い海に囲まれ自然いっぱい!!

DSCF0957_convert_20130716191906.jpg
サボテンの群集・海の青さ・最高だね!!

DSCF0956_convert_20130716191743.jpg
野生馬さんのお通りだ!!車はゆっくり走ってね。!!

DSCF0959_convert_20130716192020.jpg
野生馬さん、お行儀よく並んで昼食で~す!!

DSCF0961_convert_20130716192121.jpg
お父さん、ここは草がありませんね!
  お母さん、昼食は、ここでがまんですぞ!!
    おかあちゃん!もっと食べたいよ~!!

7月16日(火)
岬よいとこ、牧場の馬は
    つゆに、まみれて
          青野をわたる
・・・・・・・
岬音頭の唄です。
都井小中学校の生徒や地区婦人のみなさんが
 運動会、各イベントなど催しのときに、踊ります。
  タンタ、タンタ、タンタと、誰もが口ずさむ
 
 都井岬の踊りです。岬を巡りながら、いつの間にか
 鼻歌で口ずさんでいる自分にニヤリ・・・・・・。


★駒止めの門を通り、小松ヶ丘、扇山の丘をまわり旧ホテル前、国民宿舎、
 黄金荘、海洋荘、右手にビジターセンター、岬神社、
 最後に前田商店、灯台に着きます。
 その中に野生馬、野生サルがいます。素晴らしいところですよ!!
 岬音頭の踊りを8
8月23日24日の
 都井岬火祭りに、観ることができますよ!!
 ぜひおいでくださいね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美しい景色ですね。
お写真を見ただけでほっとします。
野生馬さん達、車はこわがりませんか?
動物は人間の愛情が良く分かるのでしょうね。

姫子ちゃんの生い立ち、わかりました。
お世話なさる方々に拍手。
姫子ちゃんが早くにんなの仲間入りができるといいですね。

| 野いちご | 2013/07/17 05:56 | URL |

おはようございます。
都井岬、自然の素晴らしいところですよね。
都井岬火祭り、見に行ってみたいです!
先日伺ったときにビジターセンターでポスターを拝見しました。
8月って書いてありましたよ!

| SATOくん | 2013/07/17 06:23 | URL |

岬音頭、地元の方々が親しんで口ずさむ、歌ですね。
ここから、偉大な歌手も生まれたんですね。

今日も暑そう、でも朝夕は心地よくなりました。

| さくら | 2013/07/17 06:45 | URL |

岬音頭、勝手に作曲して口ずさんでしまいました。

ははは・・^^。

| maruko | 2013/07/17 14:18 | URL |

灯台からの景色も雄大で美しいです!
毎日、こんな景色を見られる岬の方々が羨ましいです(^_^;)
火祭りも素晴らしいでしょうね(⌒‐⌒)
故郷の祭って、どこかホッとして落ち着くんですよね。
暑いので、身体に気をつけて下さい。

| 駒止おばちゃんのファン | 2013/07/17 19:24 | URL |

いいですねぇ
空も青い、馬たちも元気で綺麗!
唄を口遊む気持ちわかる気がします。
私は夏休み都井岬に行って海に向って大きな声で唄いたいと思ってます

| さとみ | 2013/07/17 21:24 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうがざいます。
都井岬の馬は堂々と道を歩き人間様が気をつけてます。
姫子の今後私達も見守りたいと思います。
みなさんにもそのつどお知らせします。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 22:58 | URL |

satoくんへ

>あらあらごめんなさい!
7月と8月間違えましたね。
頭の中は8月だったのに!!
訂正しておきました。
ありがとうございました。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 23:02 | URL |

さくらさんへ

今晩は
8月23日、24日火祭りです。
岬音頭いい歌ですよ。踊りも!!
ぜひおいでください。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 23:06 | URL |

marukoさんへ

> いい踊りですよ。
> 見せたいぐらい、ほとんどの地区婦人は踊れます。
> もちろん駒止めおばちゃんも、おどりますよ!

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 23:13 | URL |

さとみちゃんへ

都井岬最高よ!
夏休みはぜひいらっしゃい~
待ってますぅ~

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 23:17 | URL |

駒止めおばちゃんファンさんへ

素晴らしいでしょう!
都井で生まれ育った子供達も
自然いっぱいの中元気な子です。
素直ないい子です。
駒止めおばちゃんファンさんのお子さんも
きっと優しいお子さんでしょう!
しぅかり育ててください。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/17 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/153-04064e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT