都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駒止めの門を逃走する直前の野生馬達

DSCF0892_convert_20130706212612.jpg
   駒止めの広場まで下りて来た野生馬!!

DSCF0893_convert_20130706212730.jpg
     小松ヶ丘にいる野生馬じゃないでしょうか!!

DSCF0894_convert_20130706212838.jpg
     串間全地域を走る (よかバス)です。

7月6日(土)

午前9時過ぎ上にいる春駒の姫子が、何回も泣くのでどうしたのか?と思い、

広場にいってみると、なんと・・そこには、5頭の野生馬親子がいるではありませんか。

びっくり!!油断していると駒止めを通過して下の地区にいきます。

そうさせるわけにはいきません。上に追い上げないといけません。

駒止めのおばちゃん考えました。追い上げる前にパチリ撮影しました。


追い上げる準備・・まずスコップを持ち野生馬の近くまで行き

道路をなでるようにスコップでガラガラ音をたてて走ります。

すると野生馬は、音にびっくりして一目散に走り出します。このようにして


駒止めより下にはいかないように、監視するのです。今日も成功しました。

やれやれ!!一安心です。おばちゃん達の長年の知恵です~~!!

★★
串間市の全地域を通るバス(よかバス)を紹介します。
可愛いバスです。都井岬にも串間駅から都井岬まで1日5回?ぐらい往復します。
この(よかバス)の唄もできています。
シンガーソングライターの浜崎奈津子さんがつくった曲でとてもいい歌です。
よかバスに乗って買い物にいこう!なんてテンポのいい誰でも口ずさむ素敵な曲です。串間に来たらのってみてね!!



クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
今日は、晴れてます。
人間も馬も晴れれば、気分が違いますよね。
それにしても、馬を下の地区に逃げないように監視する。そういうことも仕事なんですね。大変だと思います。
今日も暑さと雨に負けず、がんばって下さいね。素敵な出会いがありますように!

| 駒止おばちゃんのファン | 2013/07/07 08:10 | URL |

そうでよね!!野生馬達は、自由奔放に!ですよね~灯台構内にも入って来て大切に育てた花を食べちゃいます
だから私も棒でガガガッ~と音をたててるんですょ!
逃げちゃいますが心残りの顔してますょ(笑)

| みさきちゃん | 2013/07/07 13:22 | URL |

長年の知恵ですね。v-218
姫子を迎えに来たのでしょうか。
姫子も早く野生に混じりたいでしょうね。

もう今日は夏でしたね。
にわか雨が少し来ましたが、これで、梅雨明けないでしょうかね。

| さくら | 2013/07/07 19:03 | URL |

駒止めのおばちゃんファンさんへ

こんばんは
接客も大事ですが馬の監視もあるので大変ですよ。
がんばりますよ。いつもコメントありがとう!!。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/07 22:24 | URL |

さくらさんへ

姫子の存在をしったから、また来るかも?

厚かったですね。汗ダラダラでしたね。

梅雨明けするかもしれないですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/07 22:28 | URL |

みさきちゃんへ

岬にいる人の知恵でしょうね。

でも、野生馬が出ないように大変ですよね。

がんばろうね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/07 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/143-979d6268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT