都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友の分まで仕事である。がんばるぞ!!

CIMG1261_convert_20171013205105.jpg

今日の都井岬は、晴れのち曇り。
早番から遅番まで仕事です。友の分まで頑張ってま~す。

小学生が野生馬の生態などガイドさんから学んでいますね。
質問で大変ですよ。ガイドさん、、、頑張って下さいね。

CIMG1262_convert_20171013205014.jpg

夕日が見える丘、青い海を眺め綺麗な景色に満足していますか?
夕陽がここからは、最高ですよ。ぜひ見にきてください。

CIMG1263_convert_20171013205451.jpg
あれ?観光客の車がゆっくり走り変だと思ったら
こんなところに野生馬が下りて来ていたのね。

どうしょうか?1人でいるので、追い上げることも出来ず
どうしたものかしら?このまま下に降りてくると大変だわ。


CIMG1265_convert_20171013205621.jpg

大声で「こら~ダメだよ~監視員さんを呼ぶわよ」
誰もいない山におばちゃんの声が響く。

お~わかってくれたのか?父さん馬に聞こえたのか?
母さん馬を連れて移動し始めましたよ。

そんなに、おばちゃんの声がきつかったのか?
甲高い声にびっくりしたのか?

よしよし、、、お利口さんだ。丘に帰るのよ。

CIMG1266_convert_20171013205706.jpg

あれ?4頭もいたの?
よし、登って行ったようですね。監視員さんを呼ばずに良かった。

お客さんは、喜ぶでしょうが、此処から下は絶対ダメだからね。
去年は24番のお母さん馬には、本当に困ったわね。

駒止めのおばちゃん達もジャジャ馬さんには目が離せないわ。
困らせないでね。

ほっと一安心したものの、、、
朝から一人勤務は、夕方までは、寂しいやら、、疲れるわ~。

だってね。トイレも猛スピードで走る。
昼食も早食い、、5分?ぐらいかな?お客さんとの対応も大変。

でもね。素敵な出会いに疲れも吹き飛びます。
「野生馬を守ってくださいね」という言葉に元気が出ます。

、、、、、選挙の演説みたい(笑)
仕事が終わると、もとのおばちゃんに変身して主婦になる。
夕食の準備~洗濯まで終わると、我が時間。
あ~今日も1日が終わりました。
明日は遅番・・・がんばるぞ~!!

野生馬をみにきてね。待っていますよ!きてね!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1人勤務v-433お疲れ様でしたv-407
トイレもご飯も焦る気持ち。良くわかりますv-237
脱走せんで良かったですねe-368
ここの所24番ママは大人しいですね。
今年も頑張って出産しましたもんねe-461
子供は親の後ろ姿を見て成長していくので
脱走の勉強は『ヤメテe-320』ですよねv-156

| 浜カアサン(^^)♪ | 2017/10/14 14:28 | URL |

Re: 浜カアサンへ

ありがとうございます。
都城の女性は頑張り屋ですよ。

元気はまだまだ負けてませんよ。
がんばりますよ。

脱走馬は今の所おとなしいですね。
ホント脱走は止めて!ほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/10/14 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1418-d5016ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT