都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休みは、かたずけで忙しい。

CIMG1242_convert_20171004201542.jpg

今日の休みは、ハードスケジュール。
5時30分起床。朝食の準備をしながら洗濯機を回す。

早い朝食を済ませ、洗濯を干し、掃除機をかけて、
モップで拭き掃除。

友達が花を持ってきてくれたので、お墓参りに行く。(家の丘)
彼岸に行ったのに花は枯れて花びらが落ちていた。

墓に行くと、近況を報告する事15分?
話もつきません。(一方通行、、、イヤ返事が聞こえてくる感じ)

家に着くと、主人の手伝い。
傷んでいた壁板を外して新しいのに取り換え。
(大工さんじゃないから、上手くできず、怒鳴られてばかりです。)

おやつもコーヒーのみで、頑張っています。
優しい旦那さんも、真剣そのもの、、、なのでケンカにもなります。

昼食をとると、また大工さんに変身です。
時間も忘れていつの間にか5時のチャイムを聞く。

主婦は、それ以外に忙しいのです。
洗濯物を取り入れてたたんで、片づけ。

時間がない!お風呂の準備、夕食の準備。
なんでよ、、、主人の大工さんは、お風呂に入り6時のニュース。

同じ仕事をしてても、主婦は主婦の仕事が待っているんだもの
、、、、、、、

今夜も休むの何時になるだろうな、、、、。
ホンマに今日は、疲れました。

セナちゃんが、お疲れ様!と目で答えてくれました。
明日は、早番です。がんばるぞ!!

CIMG1245_convert_20171004201737.jpg

セナは、おとなしくみんなの帰りを待っててくれる。
可愛い丸まるとした瞳で迎えてくれます。
チップの分までがんばってるよ!
癒されるわ~。ありがとうね!!



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
休日はお忙しい事、手に取るようにわかりますよ。
普段はお仕事ですから、家事のことはあまりできませんね。

私はどういう訳か夫が休みの日が忙しいです。
平日は自分のことで走り回っています。
ま、元気ということでしょうか。

駒止めのおばさんも良くなさいますが、
お身体ご自愛下さいね?

お利口セナちゃん、可愛いですね。

| 野いちご | 2017/10/05 18:48 | URL |

野いちごさんへ

こんばんは。
主婦は忙しいですね。
もう大変です。テレビを見ている主人にむかつく事多々あり。

チップが親戚に行ってセナは私に甘えて独り占め!!
忙しいので相手できませんがついて来ていますよ。
犬に癒されますね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/10/05 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1411-4bf4e634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT