都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学校の運動会(10月1日)練習かな?

IMG_2278_convert_20170930204700.jpg

小学校の運動会(10月1日)。
今日は、父兄も集まりダンスの練習でしょうか?

中学と小学校が合同で運動会が行われていましたが
串間の6校が1つになったので、小学校だけの運動会。

父兄が参加しないと子供だけでは少ないのでご覧の通り
父さん、母さん、じいちゃん、ばあちゃんも参加です。

明日は、楽しい運動会になる事でしょうね。
私、仕事で残念ながら参加できません。(涙)

IMG_2284_convert_20170930205031.jpg

IMG_2337_convert_20170930205352.jpg

「明日は、運動会だそうだが、応援に行きたい者はいるか?」

「みんなどうする?、、、」

「行ったらさ、、走りたくなるよね。」

「僕たち、走りには自信あるからね」

「可愛い子供たちに悪いわよ。私行かない!」

IMG_2338_convert_20170930205539.jpg

「先日、俺たちも運動会したもんな。
  走ったよな。命がけだったよ。久しぶりだったな。」

「私なんて、こけそうになりましたよ。
  こけて怪我しないでよかったわ。」

「僕なんて、誰にも負けなかったよ。
   楽しかったな~」


IMG_2340_convert_20170930205732.jpg

「みんな、この丘を走ろうぜ!」

「止めとけ!練習無しで、走るのはダメだぞ」

「そうよ。小学生も毎日練習しているのよ。
  今日は、お父さんたちも練習してるんだってよ」

「俺たち、いつものように草をゆっくり食べようぜ。」

IMG_2343_convert_20170930205922.jpg

「一年に一度なんだから、みんな必死なんだよ」

「もう、追いかけられる運動会は、こりごりですね。」


IMG_2346_convert_20170930210052.jpg

「あ~あ~、、私達のんびり丘にいるのがお似合いね」

「そうだとも、都井岬の丘から運動会の応援でもするか。
    ふふふ、、、、、見えないけどな」
☆☆☆
明日は、都井小学校では、母ちゃんの声が響くでしょうね。
「こうちゃん、がんばれ!後ろを振り返らない、、、前々走れ!」

お昼タイムは、御重に太巻き、いなり、レタス巻き、
エビ、からあげ、、、、美味しいだろうね。おもいだすわ~。

みなさん、、がんばつてくださいね。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/Ac8WB7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| あゆ | 2017/09/30 22:24 | URL |

馬さんも先週、追っかけられたばかりだからね。

| さくら | 2017/10/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ

ありがとうございます。
おばちゃんブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
あゆさんのブログ訪問させていただきます。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/10/01 20:39 | URL |

さくらさんへ

もうこりごりでしょうね。
都井小の運動会もにぎやかだったようです。
応援の声が聞こえていましたよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/10/01 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1407-06c1aa86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT