都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんという事だ!また脱走を計画したのか?

CIMG1155_convert_20170907192613.jpg

どしゃ降りの中、早番勤務で駒止めの門を開けると
イヤイヤ、、、毎年の事だけど、誰かが逃走を計画したのか?

嘘ついても、ちゃんと証拠が残っているぞ!
うーん?1人か?共犯者がいるのか?

証拠品を片付けないで、ベテラン監視員を呼んだ。
、、、、これは、24番の子供だな。

幼い時に連れて逃亡していた24番の母の子に間違いない。
小松が丘にいるグループと暮らしているが、、、、、、

母さんに似ないでおとなしい子に育っている。
逃亡はしない!此処までは来るけど心配いらない、、、と

判断が出ました。
24番の母さんに似ないで良かったわ。

逃亡の度に牧のひとが追い上げないといけない。
ホッとしました。

証拠品を片付けて、一件落着!!
お騒がせいたしました。


CIMG1149_convert_20170907192739.jpg

お尻が痒くてたまらんよ!!
誰か手伝ってくれ~、、、、誰でもいいぜ!!

CIMG1154_convert_20170907192855.jpg

(あー首が痒い、、、、そこそこ、たまりません。
もっと、つよく掻いてくださいよ。)


(こうかい?こっちまで痒くなるぜ!!
まだダニ駆除はしないのかね?早くしてほしいよな。)


お待ちどうさまでした。
9月23日、24日に計画されました。


23日が馬追いです。
草原を馬と追い手が駆け回ります。

柵に入れて24日 には、(ダニ駆除)です。
野生馬さん達も喜ぶかな?、、、、、、

撮影に来て参加してみませんか?
でも、、、危ないから、見てるだけでも楽しいですよ。


CIMG1130_convert_20170907190342.jpg
ヒオウギが沢山咲いていますよ。
撮影に来て下さいね。お待ちしています。来てね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報ありがとうございます。

| さくら | 2017/09/08 07:25 | URL |

さくらさんへ

お休みが決まったらおいで下さいね。。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/09/08 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1391-1abfd10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT