都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救急車が来てびっくりした。

IMG_1983_convert_20170907002110.jpg
昨日の午後、仕事から帰り遅い昼食を食べながらテレビを見ていた。
遠くから聞こえる救急車の音。

事故かしら?誰かが具合が悪くなったのかしら?と想像していた。
近づいて来たと思ったら、我が家の前で音が止まった。

あら、、、、と思い外に出ると、近くの家に止まっている。
どうしたのだろうか?おじちゃんか?おばちゃんなのか?

慌てて行ってみると、おじちゃんがソワソワしていて、
救急隊員の側には、おばちゃんが横たわっている。

ただ事ではないぞ。そーとおじちゃんに聞いてみた。
話を聞いてみると、1.5mの高さから滑り落ちたそうだ。

雨が降り洗濯物を中に干していたが、晴れてきたので
厚い物を外の高台に干しに行きふらついて溝に落ちたのだそうだ。

痛がっているので何処か打っているのかも?
年老いた夫婦で子供さんは遠くに住んでいて二人暮らしなのです。

心配になり救急車の後について行く事にした。
病院につき診察、レントゲンを撮ったり、問診したり、、、、、、

待つ間も、心配でたまらない。
おじちゃんは耳も遠いし上手く伝わらない。

おばちゃんの親戚も集まり結果はどうなのか
待合室では、みな心配であっちウロウロ、、落ち着かない。

18時に先生の説明があり、明日もう一度詳しく調べるという事。
頭を打っているし、あばら骨が6本も折れているらしい。

入院の手続きを済ませ集中室に入る。
面会すると、話もしっかりしている。ただ動くと痛がっていた。

みんな、、、少しは安心した。
ぐったりしているのではないかと心配したけど、話が出来てよかった。

入院の準備の必要なものを聞いておじちゃんを連れて帰った。
帰宅した数分後おじちゃんから電話がありまた病院へつれていってほしい。

え?え?おばちゃんが悪くなったの?、、と思ったら
おばちゃんが一人では寂しかったようだ。

(おばちゃん、おじちゃんをつれてきたよ!)と言ったら
おじちゃんを見るなりニヤリと笑った。

本当に寂しかったんだね!今夜は、ゆっくりお休みなさい、、、。
きっと、早く良くなるわよ。

でも今日はビックリした日でした。友達が電話してきた。
、旦那さんが倒れたかと思ったと心配したそうです。

それはそうでしょう。田舎なんですもの、救急車の音がすると
みんな、誰だろうと心配してくれる。温かい人達たちなのです。

しばらくは、病院で身体を休めてね、、、おばちゃん!


クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 01:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、おはようございます。
久しぶりです。
ビックリでしたね。
病院でゆっくりもいいけど、ボケないように気をつけないとね。
ぼくも今日は5週に1度の定期検診です。

| SATOくん | 2017/09/07 07:17 | URL |

satoくんへ

こんばんは。びっくりでしたよ!!
今日も会いに行ってきました。
来週には、退院するらしいです。
家が良い帰りたいと言ってました。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/09/07 18:59 | URL |

satoくんへ

こんばんは。びっくりでしたよ!!
今日も会いに行ってきました。
来週には、退院するらしいです。
家が良い帰りたいと言ってました。

病院お疲れ様でした。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/09/07 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1390-a2fdb664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT