都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼寝のつもりがついつい

IMG_1907_convert_20170828202807.jpg

午前中は、仕事でした。今日も暑いね!!
都井岬は、マイクロ、バイク、乗用車が沢山来ましたよ。

もちろん、野生馬がみなさんをお出迎え!!
車の側まで来て、身動きが出来ず、監視員さんの出番あり。

(どうしょう!)、、、と、びっくりしました。
監視員さんのお陰で助かりました。と、お礼を言って帰られました。

お出迎えも度が過ぎるわよ、、野生馬さん!!。
迷惑かけちゃダメよ!!

帰宅して銀行へ行き、夕食の買い物、、、と忙しい。
家に着くと、暑くてクーラーを22度にしてしばし横になる。

(現在の時間4時30分)
気持ちいいね~。汗も引き気分は最高です。


IMG_1909_convert_20170828202943.jpg

何時間眠ったのか?
冷房の温度26度になっている。

ぐっすり眠っているので、旦那さんが調整してくれたのでしょう。
お陰で、2時間30分?眠ったんですね。

外を見たら、、、、、何と綺麗な夕焼けです。
まだ夢心地!、、、、撮影開始だ。

IMG_1912_convert_20170828203210.jpg


轣ォ逾ュ繧垣convert_20170828202543

火祭りに参加されず、応援も出来なくって、、残念でした。
、、、、、、、嬉しい事が、、、、、、、

ビジターセンターのkちゃんからメールが届く。
大蛇退治の柱松の写真です。

30mの柱松の周りでセコの若衆が大蛇めがけて
火を投げる姿が浮かんでくる。

(トントコトッテエイトク坊!)、、、と掛け声も聞こえる。
これで私も今年の火祭りが楽しめた。

火祭り心残りないわ。よかった、、良かった!!
ありがとう!kちゃん、、、、、、、、、、、



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1382-4f56085b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT