都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火まつり1日目。

今日の都井岬は、まだまだ暑い日。
外に出ただけで汗がダラダラ流れてきます。

都井の火祭り、一日目、、、午前中はお客さんの入りも少ない。
午後になると場所取りのお客さんが増えてきた。

関係者の車が次々と並ぶ。
屋台のお兄ちゃん。イカ焼きの車。、、、、あーいい匂い?
車を見るだけで匂いがする感じ?

5時30分頃から、開放、、、、次から次へと車の列が続く。
(どうぞ、、、いってらっしゃい!!!)
みんな大喜び、、、、(いってきます!)ニコニコ笑顔で通過です。

6時まで仕事を済ませ、家に帰りシャワーを浴びてアルバイトだ。
今日は何処の民宿も温泉も満室です。

火まつりの会場から流れる音楽を聴きながら宴会のかたずけ。
布団敷き、、、、汗が流れる。全室を終る頃には汗がポタポタ、、。

今頃は火まつりの会場は、にぎやかでしょうね。
🐍に見立てた松明、、、退治できたかしら?

都井岬一帯に応援の掛け声が響いているでしょうね。
屋台も匂いと煙で風に乗り美味しい匂いがプンプンしているわね。

最後に大蛇の口から火を噴き花火となり夜空を染める事でしょう。
見たかったなー!!

みなさんー応援ありがとうございました。


IMG_1857_convert_20170823205327.jpg
アルバイトに行くときに撮影したゆうやけです。
野生馬さんが群れからはぐれてひとりションボリ!!

暗くなるわよ。
火まつりで、車も人も多くなるから仲間の元へ早くお帰り!!

IMG_1905_convert_20170825192834.jpg

IMG_1901_convert_20170825192610.jpg

明日は2日目の火まつりです。
土曜日であり今日よりお客さんが多いと思います。

さー明日も頑張りますか、、、、、、、。
都井岬の野生馬を見に来てね!火祭りも見ごたえあるますよ。

一緒に応援しましょうね。!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬イベント | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1380-95a31bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT