都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと会えた!、、、、父ちゃんの墓参りに行く。

昨日の夜から大雨がふり最悪の休みになると思っていたのに、、
今朝は(21日)雨も止んでくれた。(ラッキー)

お盆は、仕事で休み返上。やっと実家の墓参りに行く。
行くとなると朝早くからバタバタ忙しい。

(えーと、新米、妹の好きな梅とらっきょ、かつお節、母の好きなアジ開き、、、、
ハウスみかん、お茶菓子のお煎餅、、、、、、)
車に積み込む主人が配列を考えながら、、、(もういいのか?)と叫んでいる。

喜ぶ顔を浮かべながら、あれもこれも、、、、
だって、、、久しぶりの母ちゃん?いや父ちゃんの墓参りだ!

何だか気持ちは、大都会へ、、、、、、、、、、(1時間余りの距離、、都城)
いつものジーンズは止めて久しぶりのスカート、、、、
何も言わない主人も苦笑いする。(たまにはいいもんだね。)

母ちゃんー、、、、実家はいいね!
父ちゃんの仏壇へ(父ちゃん来たよー。お盆にこれずごめんな!)

相も変わらずテレビの中から氷川きよしが熱唱している。
母ちゃんの生きがいか、、、、、、これも良し!

少し髪も薄く瘦せた母、、心の中で年老いたね!、、、と感じた。
でもね、、笑顔と優しさは、若きあの頃と同じ!話も尽きない。

CIMG1074_convert_20170821202820.jpg
父ちゃんの墓参りの後食事に行く。
000亭でお昼ご飯です。母も食欲旺盛に安心しました。

1人暮らしで心配したけど大丈夫!
話をしながら楽しいひと時を過ごした。

CIMG1073_convert_20170821202725.jpg

食事の後は、ショッピング。
欲しいものはない?(洋服も何もいらない)と、、、
何だかさみしいけど。

遠慮している?母ちゃんなりの優しさなのでしょう。
主人が帰る間際にそっと手渡した母へのお金、、、
(好きなもの食べて!)

母ちゃん良かったね!また来るからね。
車が見えなくなるまで手を振り見送ってくれた。元気でねー。



クリック応援よろしくお願いします




| 駒止めおばさんの日記 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お盆中の勤務、お疲れ様でした。
沢山のお客さんが、笑顔で迎えられ、都井の思い出を一杯詰めて、帰ったことでしょう。
お母さんも、さぞかし待っておられたことでしょう。
良いお盆になりましたね。

都井の火祭り、25日に行く予定で張り切ってましたが、今年は行けなくなりました。
26日の予定が、早朝となったためです。
残念ですが、来年に回します。

| さくら | 2017/08/22 07:23 | URL |

こんにちは!

チョッと遅くなっちゃたのかもしれないけど、素敵な帰省ですね(^_^.)
ご主人の気遣いも嬉しいやね・・・
でも、これもお孫さんたちへのお小遣いに消えちゃう可能性が大かな(笑)

| 還暦おやじ | 2017/08/22 11:34 | URL |

さくらさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。疲れましたが母ちゃんの顔を見たら元気がでました。
あら、、、残念でしたが、次回をたのしみにお待ちしています。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/22 18:34 | URL |

還暦おやじさんへ

ありがとうございます。
母ちゃんの顔を見たら元気がでました。
北海道の旅、楽しそうですね。
奥尻島へは残念でしたね。
我が家の娘が2年いました。旦那さんの仕事です。
良い所だそうです。
気を付けて楽しい旅をつづけてくださいね。
ブログの旅楽しみます。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/22 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1377-5507818d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT