fc2ブログ

都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはよう!野生馬さん

DSCF0800_convert_20130630120752.jpg
おはよう!小松ヶ丘の野生馬さん!!

DSCF0796_convert_20130630120349.jpg
   いつもお母さんと一緒だね!!

DSCF0799_convert_20130630120657.jpg
  お父さん、お母さん!けんかしないで!!

DSCF0803_convert_20130630124913.jpg
   あれ?お母さんどこに行ったの?

DSCF0805_convert_20130630165445.jpg
    こっちかな?お母さん~!!

6月30日(日)
朝7時10分
毎日雨ばかりで、野生馬はどうしているのだろうと思い小松ヶ丘に行ってみた
ところ、いました!野生馬の家族連れ発見!!

小雨の中をゆっくり歩いていました。「おはよう!みんな、早いのね!」
春駒も目をパッチリ開けて、お母さんの後をついて行っています。

あ!お父さんがお母さんを顔でつつきました。けんか?です。
春駒が後ろでケンカしないで!といっている感じ?・・大丈夫仲直りしました。

いつもお母さんと一緒の春駒、お母さんの歩く方向へ右や左と大忙しい!!
ちょっと油断したら、大変!「ヒヒーン」と泣き声を上げて探します。

泣き声を聞いたお母さんは、春駒を呼びます。その声の方へかけていきます。
人間と一緒でお母さんは「偉い」!!無事ご対面です。

今日も雨の中、野生馬の1日が始まります。
梅雨が明けるまで、もうしばらくの我慢です。が・ん・ば・れ・!野生馬さん!!

さあー駒止めのおばちゃんも、がんばりますかぁー!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間も野生馬も同じですね~
荒天は母馬を気にし子馬も母馬を頼り!!
親子のきずな感じました


| みさきちゃん | 2013/06/30 22:41 | URL |

晴れろ

もう雨要りませんと、言いたいです。
水分で身体まで剥くんできました。
野生馬は元気ですね。

| さくら | 2013/07/01 11:04 | URL |

こんばんは^_^みうです!
とても霧がかかっていますね~_~;
梅雨は馬ちゃんたちも嫌な季節なんですかね?ジメジメしてイライラしてしまったのかもヽ(´o`;
毎日雨ばかりで、プールの授業も寒くて寒くて…大変です~_~;
馬ちゃんも私もおばちゃんも毎日頑張りましょうね( ^ω^ )暑いけど…
。・°°・(>_<)・°°・。

| さとみの娘みう♪ | 2013/07/01 20:06 | URL |

みさきちゃんへ

馬から親子の絆感じますね。
子育て大変ですものね。
大変苦労しましたが、忘れてしまいました。
不思議?ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/01 22:39 | URL |

さくらさんへ

雨でイライラしそうでしたが、今日は、晴れてよかったですね。
馬達も元気よく歩いていました。
さくらさんの「はれろ」の気合がきいたようです。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/01 22:43 | URL |

みうちゃんへ

みうちゃん、こんばんは。
雨で、寒いから風邪ひかないでね。
これから梅雨が明けると暑い暑い夏がきます。
暑いのもいやだね。ほほほ・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2013/07/01 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/137-a090d3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT