都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風5号の後片ずけ!!

CIMG1017_convert_20170807204910.jpg
台風5号が無事通過、被害もなく良かったです。
でも、風に吹かれた小枝や葉っぱが道路一面に散っていた。

職友のEさんが早朝から大掃除して片づけています。
汗だくになり、草刈り釜を担いで綺麗に刈っています。

CIMG1019_convert_20170807205203.jpg

刈った草を機械を背負い吹き飛ばして綺麗に掃除しています。
あっという間に道路がきれいになりました。

CIMG1024_convert_20170807205501.jpg

几帳面なEさんは、一回吹き飛ばした後、風が吹きバラバラになると
綺麗に吹き飛ばす・・・・ま~神経質な真面目な方だ。

見ている分には、見応え十分だ。
眠気なんか来ないわよ。何時間でも見てられるわね。

Eさん本人は、真剣です。
おまけに若いので足腰強く軽々と仕事しているので
    こちらまで気持ちが良いわ~。

CIMG1025_convert_20170807205607.jpg

綺麗になった後を眺める…という事はいいわね。
あ~すがすがしい気持ちになりました。

お盆休みで帰郷する人も観光客も都井岬の玄関を
気持ちよく通れますね。良かった。良かったね。

Eさん、1日中片付けご苦労様でした。ありがとうね!!


CIMG1026_convert_20170807205808.jpg

この場所は先日・・・・
おばちゃんが「🐍」に驚きタンコブを作った場所
これなら、🐍も現れないわね。これで安心!安心!!

こんなに綺麗になりました。
ふふふ・・・ぽっちゃりおばちゃんも綺麗になってビックリするわね。

さ~お盆連休は頑張りますよ。
都井岬の野生馬を見にこんね。野生馬も待っていますよ!

来てね!待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風被害、最小限だったかな。
都井岬をかすめて通過したから、風も強かったようで。
今回の台風は、台風らしい台風でしたね。
また、猛暑が続きます、熱中症ご用心。
我が家も、5日から民宿開設です。

| さくら | 2017/08/07 22:24 | URL |

姉様、おはようございます。
駒止はお掃除が大変でしたね。
姉様も監督ご苦労様です。笑

| SATOくん | 2017/08/08 04:19 | URL |

さくらさんへ

台風避けてくれてよかったですね。
暑い日が続きますね。熱中症・・・気を付けましょうね。

民泊・・・お疲れ様です。賑やかで楽しいですね。
孫ッチと思い存分楽しんでくださいね。

我が家も11日から賑やかになります。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/09 23:09 | URL |

satoくんへ

綺麗になりましたよ。
監督もいいもんですよ。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/09 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1367-b770947d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT