都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

力が入らないわ!暑くてたまらんよ~。

IMG_1560_convert_20170731183031.jpg

都井岬もムシムシ・・・暑くてたまりません!
風もなく、セミの鳴き声だけが、こだましてうるさい!

暑さがセミの声でなおさら暑く感じます。
午前中にお茶2リットル、水500CCを飲み干してしまった。

トイレも4回も行ったのよ!
飲んで出し、汗もダラダラ・・・タオルも間に合わないよ~。
(クーラーに入っていると咳が出るので消した)

こうも暑さが続くと、少しは雨が欲しいわね。
プランターの花も水をやっても、お昼はぐったりです。

IMG_1486_convert_20170731181344.jpg

仔馬ちゃんも、眠さと暑さでバテ気味かな?
ふふふ・・・フンをしながら寝ちゃったのかしら・・・

困った仔馬ちゃんですね。
撮影に来た人がびっくりしますよ。

まだちょっと、プロモデルにはなれないわね。
可愛いけど・・・フンをしながらはダメよ。

IMG_1492_convert_20170731182009.jpg

眠いよね~。ツンツンしても起きませんね。
あら、あら、夢心地だわ。どんな夢見ているのでしょう。

でもさ・・キラキラ太陽の下では暑くてたまらんでしょうに。
そうか・・・眠くて限界だったのね。(日焼け大丈夫?笑う)

野生馬は、雨のも、風にも、暑さにも大丈夫なんだね。

IMG_1514_convert_20170731182644.jpg

野生馬さん~綺麗に並んで何が始まるのかしら?
順番待ちですか?


IMG_1513_convert_20170731182221.jpg

あら?水飲み順番だったのね。
先客がいて、待機していたんだ~。

野生馬さんの世界でも、ルールがあるんですね。
横から入ったりしないのですね。凄いです。

野生馬は順番を守ることが出来る。
(ある、ある・・認定!!)

IMG_1516_convert_20170731182842.jpg

あれれ?ここでは、仔馬ちゃんが顔を石につけたまま居眠り。
どこでも眠ることが出来るのね。

そう言えば・・うちのばあちゃんも、足を延ばして座ったまま
「コックリ、コックリ!」居眠りしていたっけ!(笑)

器用なものだと、感心したわね。
ばあちゃんは、体重98キロ?貫禄十分。
温和な方で頼りがいのある人だったな~。


IMG_1484_convert_20170731180754.jpg

「お父さん、毎日暑いですね。さ~と雨が降るといいですのに」

「そうだな!稲刈りも終わった事だ。
雨が欲しい所だな!長雨はいらないが・・・雨がほしいな!」

「野生馬の水飲み場も少なくなってきた。
監視員のおっちゃんが、晴れが続くと大変だ!と嘆いていたわよ。」

そうですね。少しだけでもいいですから、雨が降ってほしいですね。
でも、長雨が降り被害のないように願いたいものだ。

あ~1日中、暑いな!・・・イヤ夜も暑くて寝不足になりそうだ。
熱中症に気を付けて水分補給しましょう。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水飲み場に集まる野生馬さんたちを見たかったので、嬉しかったです。先日行った時には見ることができませんでした。

眠ってる仔馬ちゃんはとても可愛いですね。

| kbpno | 2017/08/01 00:02 | URL |

姉様、おはようございます。
小松ヶ丘の水飲み場はわき水?水道?たまり水?
こんなに暑いと馬も大変だね。

| SATOくん | 2017/08/01 08:48 | URL |

kbpnoさんへ

よかったです。
水飲む様子、またアップしますね。

迷い仔馬ちゃんは、母さんが鳴き声を聞きながら探して
連れに来ますよ。大丈夫でした。山の中へと消えて行ったそうです。
ご安心くださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/01 20:14 | URL |

satoくんへ

お疲れ様でした。
水飲み場の水は、天からの恵みの雨です。
山水ですね。パイプで何か所のため水を引いています。
だから、雨も降ってほしいですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2017/08/01 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1361-278dfa82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT